チークとファンデがマスクにべったり…の悲劇。こうすれば防げます!

#やってみた 

こんにちは!hibik(ヒビック)と申します。
6歳と4歳の兄妹の子どもを育てながらワ―ママしています!


マスク生活にもだいぶ慣れましたが…
女性のマスクって実はめちゃ汚れやすいですよね。
せっかくメイク頑張ってもファンデーションやチークは全部マスクに吸収…
そのマスクをまた付けるのも抵抗ありますし、誰かに見られたら嫌だなぁーと。


そう思って、結果ファンデーションも薄めでチークもなしにすると…
全然気分が上がらない…!!
顔色も表情も隠れてマスクに全ての楽しさを奪われますよね。

そんな状況のなかでもやっぱり人間!色々アイデアを思いつくわけで!!
わたしは最近
(1)ベージュや薄いピンクのウレタンマスク
(2)落ちにくいクリームチーク
を導入しました!!

ちょうどレタスクラブ11月号でも
「マスク時代の新常識」という特集をやっていたので
そちらも参考にしつつ、マスク生活でも気分があがるテクニックを紹介します!


落ちにくいクリームチークを使い、マスクをベージュ系にすることで
マスクへのメイクうつりの心配がなくなって
“汚れが気になって1日に何度もマスクを取り替える”というストレスがかなり減りました…!!


最近はリップみたいなバームのチークが使いやすくてお気に入りです!
落ちにくいのはもちろん、アイシャドーにも使えて重宝してます♪
マスクをしてもチークが見えるように&自然な印象に仕上がるように
ほっぺほお骨のやや外側から塗り始めるのがオススメらしいですー!

また、下地→チーク→ファンデの順で塗り
チークを下地とファンデでサンドするようにすると色落ちもしにくくなるそうです!!

これからも続くマスク生活、気分を上げて過ごせるアイデアを色々試そうと思いましたー!

作=hibik


この記事に共感したら

hibik

hibik

6歳男の子と4歳女の子の兄妹ママ。ワーママ歴5年目突入。 結婚す... もっと見る

Information



■出典:『レタスクラブ』’20 11月増刊号「マスク時代の新常識」



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 12月増刊号』情報はこちらから▼

すべて20分以内で完成!読者が選んだ殿堂入り時短レシピ/やみつきキャベツ&白菜サラダ/大掃除したくない場所ランキング20をゆる掃除で解決だ!/【特別付録】SNOOPYでかエコバッグ/【とじこみ付録】おうち居酒屋おつまみBOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧