これは…かわいい!【キャンドゥ】お薬型のお薬ケースは買って正解でした

#やってみた 

ピルケースは100均に数多くありますが、デザインやカタチ、使い勝手など、「これぞ!」といったものになかなかめぐりあえないことも…。

そんな時、私はこれをみた瞬間、「めぐりあった!」と確信しました。

見た瞬間「カワイイ…!」と目がハートに


・「ピル携帯用ケース」100円/1個(税抜き)

ヒトメボレ級にかわいい、ハード素材の軽量お薬型ピルケースです。

間仕切りが6つあり、取り外しもOK。

大きめカプセル型がなんとも愛らしい


サイズは石鹸を小ぶりにしたくらい。
シンプルで清潔感のあるデザインながら、ちょっぴり面倒なお薬タイムの気分を底上げしてくれるかわいさです。

しかも見た目だけでなく機能的にも充実


<サイズ>約9,6×5,2×4cm
<材質>ABS樹脂、ポリプロピレン
<カラー>ホワイト

最後の1点だったので、あわててカゴに入れました。
売れゆきからして、すごく人気のようです。


このピルケース、ここがスキ! 


間仕切りのあり/なしをえらべる! 


一番広い部屋にも入らないサイズのものはこうして格納


規格外サイズの大きめサプリなどは、間仕切りをはずしての収納するのが便利です。
自由度の高い使い方ができるのが大きな魅力♪ 

不透明ケースだからこそのメリット


【画像】キャンドゥのカプセル型ピルケースは常備薬の多い人にもおすすめ


たとえばお薬の種類から体調不良がバレてしまうときなど、あまり人には見られたくないお薬もありますよね。中身がみえない不透明ケースなら、仕事の人と会食する時などにも重宝しそうです。

私は透明のピルケースも持っているので、その日の気分やシチュエーションにあわせて使い分けようかなと考えています♪

表面のエンボス(凸凹)加工で、手指にフィット


指紋などもつかず衛生的です


ケース表面にはこまやかな凸凹加工があり、傷つきにくく手からすべり落ちにくい仕様。

また英字ロゴはプリントではなく刻印なので、すり減らないかぎりハゲないのもいいですね。

ほかにもこんな使い方♪ 


自宅・持ち出しにかかわらずこまごましたものをしっかり収納してくれます


手のひらサイズの横長ケースは、あらゆるモノの収納に便利。

たとえば、イヤホン、アクセサリー、アメ、ヘアピン、クリップ、画びょうなどの持ち運びや保管にもおすすめです。

シンプルなのにインパクト大で、バッグの中でもみつけやすいピルケース。

人気なので見つけたらマストバイです。

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧