脱・「写真の背景がイマイチ…」の悩み!【キャンドゥ】のコレさえあればたちまちオシャレ

#やってみた 

みなさんはインスタグラムなどのSNSを利用していますか?
私は昔からの友人やママ友が利用しているので近況報告などを見るために利用しています。
しかし、インスタグラムに投稿するには写真が必須なのでハードルが高く、ついつい見る専門になってしまっています。

たまには綺麗な写真を撮って、日常をシェアしてみたいと思ったときにキャンドゥで素敵なグッズを発見しました。

インテリアマットをキャンドゥで購入しました

・「インテリアマット」100円/1枚(税抜き)
<サイズ>縦35×横35cm

この商品は有名インスタグラマー「LOVE HOMEのMari」さんとのコラボ商品。
すごく人気だそうで、売り切れている店舗も多いのですが、再入荷したものをたまたまゲットできました♪

モノトーン系のさまざまなオシャレな柄の「インテリアマット」がありましたが、私はその中でも高級感のある大理石柄をチョイス。

ではさっそく、「インテリアマット」を使ってお気に入りのイヤリング撮影を始めていきます。

机で撮影した写真

普段は何も下に敷いていない茶色いテーブルで写真を撮ることが多いです。
全くおしゃれ感がなく、イヤリングよりも照明が反射してる部分や机の傷が目立っていました。

【画像】「インテリアマット」で撮影するとこんグッとお洒落に

「インテリアマット」を使ってみると、一気に写真が明るくなりました!
茶色いテーブルとは違い、イヤリングが際立ちオシャレ感が増したように感じます♪
これなら私でも、お気に入りのアイテムを撮影してインスタグラムに写真を投稿できそうです。

また、「インテリアマット」として販売されているこの商品ですがランチョンマットとしても使えそうな予感♪
さっそく私の映えない朝食を「インテリアマット」をの上に並べてみると…

ランチョンマットとしても使用可

めっちゃオシャレそうに見えるー!(笑)
「インテリアマット」は、もし汚れたとしても、サッと拭き取っただけで綺麗になるようなツルッとした素材です。
これは1枚だけではなく、複数枚買ってオシャレな食卓を家族や友人と囲みたいですね♪

私は今まではインスタグラムに写真をアップすることがほとんどありませんでした。
しかし、先日「インテリアマット」を使って撮影した写真をアップしてみると懐かしい友達からのコメントが貰えて嬉しかったです。

いつもは見る専門の人も、「インテリアマット」で写真を撮ってオシャレな日常をシェアしてみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧