この高級感で300円!?【3COINS】吸湿発熱加工で超あったかいケーブル腹巻

#やってみた 

朝晩の冷え込みが、本格的な冬の到来を感じさせる今日この頃。
冷たい空気を感じるとどこかワクワクする、冬好きなわたしですが、
その気持ちとはうらはらに、結構ひどい冷え性・・・。
冬好きなのに、すぐ体が冷えてしまいます。

最近、おなかの冷えが気になっていたので、腹巻を探していたのですが、
スリコで出会いました!
プチプラとは思えない上質さだったので、ご紹介させてください♪

腰とおなかを温めて冷え症対策を!



商品名は、シェニール×ミンクファーケーブル腹巻、330円(税込)。
箱入りで高級感あり。
ほかにも、同じシリーズでアームカバーやパンツ型などが並んでいました。
カラーはこのグレーのほか、ホワイトもありましたよ。

箱入りだけど生地感は確かめられます。



サイズは約縦30cm×横22cmほど。
毛糸の腹巻のような、
かわいい編み込みのデザインが表面に施されています。
そしてこの生地、“吸湿発熱”の加工がされているそうです!
汗を吸収することで、熱を帯びるこの加工。
これは温かさに期待大ですね!

手編みのようなデザインがカワイイ!



プチプラの腹巻、薄いかな?と思っていたのですが、
これは厚みがあります!
毛羽立ちがあるので、チクチクするかな、と心配でしたが、
とても滑らかな肌触りで、刺激は低そう。

箱から出したときに、毛が少し落ちましたが、
洗ったら気にならなくなりました。

商品名に“ミンクファー”とありますが、
表示にはポリエステル98%、ポリウレタン2%。
ミンクファーのような優しい肌触り、ということですかね!

思ったよりずっと厚みがある!



寒がりな娘が、パジャマの上から腹巻。
伸びがとてもいいので、このままご飯を食べても苦しくないとのこと。
そして、手編み風のぬくもり感があり、見た目も温かい。

伸びがいいので締め付け感なし。


またわたしも、下着の上から使ってみました。
腹巻ひとつで、こんなに温かいんだなぁと、ちょっと感動。
おなかのぬくもりと、背中のスースー感がなくて快適です♪
これで、寝冷えの心配がなくなります。

「吸湿発熱」の素材なので、肌の汗を感じた方がより温かいのかな?と、
試しに直接肌の上にしてみました。
手で触っているときはチクチク感がなく、
直接肌に付けてみてもチクチクしませんでした。
でも、しばらくつけているうちに、少しかゆみが。
元々タートルネックなど、
肌に直接服の生地が当たるとかゆくなる肌質なので、
わたしのようなタイプの方は、
下着やパジャマ、服の上から装着するのがおすすめです♪


パジャマの上着をズボンに入れても、朝にはおなかを出して寝ている息子。
この腹巻をしてみたところ、嫌がるかな?と思ったのですが、
あったかい~♪と使ってくれました。
サイズもピッタリ。
お子さまにもオススメですよ。

低学年の子供でもサイズは大丈夫!


吸湿発熱加工の温かな腹巻。
プチプラとは思えない厚みがあり、柔らかな肌触りもイイ感じ♪
おなかと腰をしっかり温めて、寒い日の体調管理に努めたいですね!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧