地味にツライ寝ている時の肩のスース―がなくなった…!【3COINS】最強アイテムでぬくぬく安眠

#やってみた 

冬好きのわたし、寒い日にぬくぬくと布団に入って眠る幸せを感じています。

わたしは眠るとき、幼稚園児の息子と一緒にダブルの布団を使用。

寝相の悪い息子は、どんなに寒い日でも布団をひっぺがし、ゴロゴロと転がっていきます。

布団を引っ張られ、寒いっ…!となり、目を覚ますこともしばしば。

しっかり布団を掛けていても、肩にスース―と冷たい空気を感じること、ありますよね。

首元や肩の冷えは、安眠の妨げです!

だからわたし、これ、とってもほしかったんです。

首の冷えは女性の大敵!


商品名、おやすみネックウォーマー。300円(税抜)、フリーサイズ。

まず、素材に注目です。とにかく肌触りが良い!

フカフカのもこもこなので首に巻く前から、これは気持ちいいぞ!と確信していました。

眠るときに肌に触れるものなので、やっぱり素材はなにより大切。

この優しい肌触りは大切な就寝タイムに最適♪

そして可愛い動物の型押しが、癒しのワンポイントになっています。

見るからに温かそうなふかふか素材。


前の部分に約13㎝のマジックテープが付いていて、これで閉め具合の調整ができます。

わたしの場合は、これを一番きつくするとちょうどよい感じ。

首元にあたる素材が気持ちいいから、ギュッとしまっていても心地よい♪

そして嬉しいな、と思ったのは、2重の布になっていてボリュームがあること。

薄っぺらくないから、安心の温かさ。

そして次のポイントはこの形。

下に切り込みが入っているから、窮屈に思うことなく、

でも首まわりから肩までしっかり覆ってくれる。

なにより300円でこのふんわり感とこの大きさ、ほんと驚きです!!

【画像】マジックテープで微調整可能なのがめちゃくちゃ使いやすい


実際に身に付けてみると…

冷えやすい肩から首が、スース―することなく快適!!!

ふんわり柔らかい肌触り、これは安らぎます。

寝るときじゃなくても、首に巻いていると気持ちいい♪

切り込みを下にすると、首元から肩まで覆ってくれ、

この切り込みを上にして使用すると、襟のようになってこれはこれで温かくて可愛い。

どちらにしても使えそうです♪

就寝中だけではなく、寝る前や起きた後に羽織っていてもOKな

可愛いデザインなのも使いやすいですね。

これひとつでこんなに温かいとは。


寝ているときに付けてもゴワゴワしない、この肌触りがクセになりそう♪

布団から出る首元をしっかり覆ってくれます。

あと、寝るとき身に付けるので、とくに清潔でいたいですよね。

洗ったらこのふんわり感、どうなるんだろ?と少し不安になりました。

実際に洗ってみたら・・・

うん!ふんわり感も肌触りも変化なし。

寒がりの娘も気に入ってくれて、ほしい!と言うので、もうひとつ購入しようかな。

親子そろって、ぬくぬくした就寝タイムを過ごせそう♪

やっぱりこのふわふわの素材感が堪らない!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧