これあったらネイルサロン不要!?【3COINS】のジェルネイルシールでここまで綺麗に仕上がるとは!

#やってみた 

ネットで話題になっていたスリコの「ジェルネイルシール」
ご存じですか?

わたしは普段ネイルをしないのですが、
お友達の、ネイルをしたピカピカの爪を見ると
カワイイな!と羨ましく思うこともあります。
そんなとき、ネットで検索していると、評判のジェルネイルシールを発見。
しかも、プチプラのスリコの商品も人気とのこと。

シールなら必要なときだけ付ければいいし、すぐはがせるし、
気軽にネイルが楽しめちゃう♪
でも初心者なので、シワになったり、ズレたりしそうで難しそう。
まぁ失敗しても許せるお安さなので、試しに購入してみました!

売り切れ続出の人気商品をゲット!



商品名はジェルネイルシール、各330円(税込)。
前にお店をのぞきに行ったときには品切れでしたが、
今回はスリコの通販サイトでゲットできました!ラッキー♪
種類は全部で10種類あるようですが、完売のものもありました。
今回はこの2種類を購入。

人気商品だから品薄の様子。


モノトーンなもの、カラフルなもの、
季節感のあるもの等デザインはさまざま。
お安いので数種類購入して、その日のファッションに合わせて
コーディネートしてもイイですね!

箱に入っているときは、デザインが印刷っぽく見えたのですが、
実際に箱から出してみると、
ストーンやラメが立体的にデザインされています。

枚数は全部で14枚。
親指用から小指用に、徐々に小さくなっています。

ストーンなど飾りが立体的。


普段ネイルと縁のないわたしでも、
ジェルネイルというのは聞いたことはあります。
ですが、いまいち普通のネイルとの違いがわからないので、
調べたところ、ジェルネイルは合成樹脂を塗って
UVやLEDライトで固めるタイプ。
仕上がりの立体感やデザインのレパートリーの多さ、
またライトでの仕上がりがスピーディー、長時間もつ、
など利点がいっぱいの様子。

「ジェルシール」は、
その優秀なジェルネイルと同じ材料で作っているそう!
一般にネイルシールって、
貼ったらおしまい♪と思っていたのですが、
種類によっては、シールを貼ってから
トップコートで仕上げるものもあるようです。

でもスリコのネイルシールは、
トップコート不要、と書いてあります!
これは初心者に嬉しいですね♪


シールをはがしてみました。
ジェルネイルのイメージがあったので、
厚みがあるのかな?と思ったのですが、
はがしてみると、思ったよりも薄め。
一見、普通のシールとあまり変わりません。

シール自体は、素材がジェルネイルと同じだけあって、
とてもしなやかで弾力があります。
粘着力のベタベタがきつくないし、扱いやすい!

柔らかさのあるシール。



使い方は、自分の爪にあったサイズを選んで、
爪の付け根から貼っていきます。
爪の長さに合わせて、綺麗にカットするのが難しそうだな、
と思っていましたが、
爪先に巻きつけて、爪から出た余分な部分は、
同封の爪やすりで削り落とす!
この作業、難しいどころか楽しい♪
ビックリするほど、綺麗に削り落とせて、
自分の爪の形にシールがフィット。
これは、思ったよりずっと簡単だ!

削り落とせば爪の形にフィット!



ジャジャーン!って見せたくなる、とっても綺麗な仕上がり!
ジェルらしいツヤ感があって、デザインも立体的。
これはシールって気づかれないと思う!

不器用なわたしはシール貼るだけでも、
うまくできるかなぁって不安でしたが、満足のいく結果!
上出来です♪

シールっぽさが全然ない!



綺麗に仕上がったあとは、どのくらいもつのかが気になるところ。
このままの状態で、普通の毎日を過ごしてみました。
コロナで手を頻繁に洗うし、
子供のユニフォームやスニーカーなどゴシゴシ洗う。
シールだから、正直すぐ剥がれちゃうかな、と思っていました。

ですが、1週間経っても全然剥がれないし、綺麗な仕上がりのまま。

よーく爪を観察すると、
爪先が若干剥がれてきたことに気が付いたのが10日目。
でもまだ付けていても、見た目に大きな違和感なし。
ここまで綺麗に、長く持つとは思っていなかったので嬉しい驚き。
もち具合は個人差があると思うので、ご参考までに☆

10日目のネイル。少し剥がれてきました。


可愛さに惹かれ、初めて使ったジェルネイルシール。
思ったよりもずっと簡単に使用できたし、
まるで本当のジェルネイルのような、人気も納得の仕上がりでした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧