履いて寝るだけで足がスッキリ!【3COINS】の就寝用着圧ソックスで足の疲れバイバイ☆

#やってみた 

足のむくみ、気になりませんか?
わたしは日頃からふくらはぎのむくみが気になっています。

リフレクソロジーに行きたいなぁとよく思いますが、
時間もお金も掛かるから、頻繁には行けないなぁ。

日常的にケアしておきたい方、着圧ソックスをご存じですか?
足をキュッと引き締める靴下が、とっても気持ちいいらしい。
しかもスリコでも売っていました!
こんなに安くゲットできるなんて驚きだったので、紹介しますね!

心地よい圧力で足首からふくらはぎを引き締める。



商品名は、おやすみ着圧ハイソックス、330円(税込)。
対応サイズは23~25cm、レディース用。
商品名の通り、このソックスをはいて就寝します。

量販店やネットでもよく見かける着圧ソックスですが、
この330円というのは格安!
試してみるのも惜しくない金額が嬉しいですね!

ふくらはぎを覆うハイソックスタイプ。



カラーはパープル。
長さはかかとまで約32cmで、ふくらはぎの全体を覆う長さ。
つま先がオープンになっています。
素材はポリエステル、ポリウレタンで、
通常のソックスとはかなり異なる質感で固め。
両先端は生地が2重になっています。

パープルの配色もカワイイ。



履き方は、まずつま先にソックスをたぐり寄せ、
足首まで引き上げかかとの位置を合わせます。
そこから少しずつ膝まで引き上げ着用。

ふくらはぎから足首までゴム圧を段階的に変えている構造で、
ふくらはぎ部分はゆったりと「弱圧」、
足首部分はキュッと「強圧」になっています。

履いてみると、膝近くの2重になっているゴム部分は
締め付け感を感じなくて快適。
痒がりなわたしですが、チクチク感はなし。
足首は強圧ですが、強い締め付け感がなく快適。
ふくらはぎ辺りは弱圧でも、適度に締め付けられる感覚があり
ちょうど良い圧が気持ちいい!

ゆっくりと引き上げるのがコツ。



最近、連日このソックスを履いて寝ています。
よく歩いた日、立ちっぱなしだった日、
たくさん自転車をこいだ日など、足にだるさがある夜の必需品。
朝になると、足がスッキリしてだるさがとれています。

でもどのくらいの効果があるのかな?と疑問に思ったので、ちょっと実験。
だるい日に右足はおやすみ着圧ソックス、左足はそのままにして就寝。
そして朝の足を比べてみました。

すると、翌朝なにもしていないふくらはぎ部分に比べて、
着圧ソックスを着用した足の方がスッキリしていました。


長時間の立ち仕事をしたときや足を酷使したとき、
また飛行機や新幹線など長時間の移動時など、
足がむくんでだるくなるのは苦痛ですよね。
でも、このおやすみ着圧ハイソックスがあれば、
適度の圧力で簡単にスッキリできる。
しかも330円というなんとも良心的な価格!
日々のだるさから解消される私にぴったりのグッズでした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧