ステイホームのシェイプアップに最適!【3COINS】のエクササイズゴム

#やってみた 

寒いこの季節は運動不足になりがち。
ましてや、現状は家に籠りがちで更に運動不足が加速中。

そんな方に朗報です!
スリコって、エクササイズ系グッズが充実しているの、
ご存じですか?
ストレッチボールやエクササイズリング、
着圧グッズなど、さまざまに展開中。
わたしはかさばらずに、そして効果がありそうな、
「ゴム」に注目してみました。

ピンポイントで効くエクササイズゴム。



商品名は、エクササイズゴム3P、330円(税込)。
グレー系のほか、可愛いピンク系がありました。

色の薄い方からLight、Medium、Heavyの3種入り。

ハードさの違う3種のゴム入り。



サイズは長さ約25cm、幅5cm。
ライトグレーの「Light」は、ゴムの厚みが約0.3cm。
グレーの「Medium」は、厚さ約0.5cm。
ダークグレーの「Heavy」は、厚さ約0.7cm。

パッケージで厚みの違いをみたとき、
数ミリでそんなに違うのかな?と思いましたが、
実際に触ってみると、ゴムの感じが全然違う!

厚みの違いでエクササイズ強度が違います。



パッケージにあった絵のように、まずは両手に持って左右に引っ張る。
簡単そうで、これ、すごく効きます!
ゴムを伸ばした状態でキープすると、腕がプルプル震える~。
肩や腕のエクササイズに、これは相当効きますよ!

腕の筋肉がプルプルする!


「Light」で挑戦してこのキツさなので、「Heavy」なんて恐ろしくて・・・。
一応挑戦してみましたが、肩幅から少し広くなるぐらいしか伸ばせない。
これは、ほんとヘビーです。


今度は足首に付けて、横に足上げ。
これ、見ている以上にほんとにきつい!!

この負荷、内モモが引き締まりそう!


使う方、ゴムを伸ばした状態でキープしてみてください。
これまた、プルプルが止まらない。
普段使わない筋肉を刺激されているのが、実感できますよ。


後ろに手を回し背中でゴムを伸ばすのも、きつくて効いている感じ。
肩甲骨を寄せるので、肩こりのストレッチにもなりそう。

省スペースでストレッチ可能。


また、ゴムバンドを膝の下辺りにしてから肩幅に開き、スクワット。
これ、パッケージのイラストにあったので試してみたら、
普通のスクワットの倍つらい!
スクワットも相当効きますが、これは一層負荷がすごい。
効率よく鍛えることができますね!

ゴムを使用した筋トレやストレッチは、
ネットを検索するとたくさん出てきました。
シンプルなエクササイズグッズですが
こんなにいろいろな運動方法があるんだ、と感心。
初心者のわたしは、まずは「Light」を使って、
エクササイズを日課にしていこうと思います!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧