ブラシ付き&書きやすい【ダイソー】「アイブロウペンシルEX」
メイクについてあまり詳しくない私の個人的な意見ですが、マスク生活であれば、眉毛さえ書いておけば「何もメイクしていない感」が、かなりなくなると思っています。
なので私のメイクアイテムの中で圧倒的に減りが早いのは眉ペンなんです。
最近は眉マスカラや筆タイプなど、さまざまな種類があるようですが、私は芯を繰り出して使うタイプがお気に入り。
こだわりはないので普段はドラッグストアで安いのを選んでいたのですが、もしかして100均にもあるのかな、と思いダイソーで探してみました。

・「アイブロウペンシルEX」200円/1個(税抜き)
<サイズ>約0.8×13.0cm
ダイソーの芯繰り出しタイプの眉ペンは200円商品のみでした。

さらにうれしいのがブラシもついていること。
ペンシルでかいてブラシで適度になじませると、きれいな眉に仕上がります。
さっそくキャップをあけてみると、ペン先が丸型ではなくしずく型になっていました。

最初は「かわった形をしているなぁ」としか思わなかったんですが、実際にかいてみるとスッと横にペンを動かすだけで、自然な眉の形になるじゃありませんか。
ペン先のちょっとした工夫でこんなに書き心地が変わるなんて。
メイクって奥が深いんですね。

手の甲にかいてみましたが、発色はかなりいい感じ。
これなら素肌にかいてもそれなりに発色してくれそうです。
このアイテムのカラーバリエーションは、アッシュグレー・オリーブブラウン・ピンクブラウン・ソフトブラウン・ブラウンの5種類。
私はブラウンを購入しました。
うちの近所のダイソーの品揃えの問題かもしれませんが、一般的なブラックやグレーのカラーがないのが意外でした。
あと、普段使っているアイブロウペンシルよりも落ちやすい印象。
お仕事やデートなどの大事な日には、普段使っているアイブロウペンシルを使ったほうがいいかも。
手ごろな価格なので、ちょっとしたお出かけ用にしたり、普段使わない色との使い分けを楽しむのがおすすめです。
文=あささん
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る