ちぎってそのまま食べても!ミルク感濃厚でモッツァレラ好きも驚く「生モッツァレラ」、すごいぞ

#やってみた 

こんにちは、こしいみほです。

突然ですが、みなさんはモッツァレラチーズはお好きですか?
私は大好きなんです…いろんなモッツァレラチーズを食べ比べするほどに…

そんな私に編集部の方が紹介してくれたのが『明治北海道十勝生モッツァレラ』
モッツァレラ好きも驚く、ミルク感濃厚な「生モッツァレラ」チーズだそうなんですが…
「生モッツァレラ」の「生」とはどういうことか?
他のモッツァレラチーズとどう違うのか?

【画像を見る】モッツァレラチーズ好きにこそお召し上がりいただきたい、生モッツァレラ


『明治北海道十勝生モッツァレラ』は、
北海道産生乳を100%使用して作られたモッツァレラチーズ。
北海道産生乳のコクがぎゅっと詰まった濃厚なミルク感が特徴で、モッツァレラ好きにはたまらない、とのこと。
パッケージにも工夫があるそうで、鮮度が命のモッツァレラチーズをいつも新鮮な状態に保つ「鮮度こだわりパック」を使っているとか。
なんだか期待が高まります!

生にこだわった商品ゆえ、おすすめの食べ方は
濃厚なミルク感を存分に楽しめる「ちぎりモッツァレラ」!!!

包丁もまな板もいらない!
ちぎる→器に盛る でおわり、とのこと。

そんなのアリ??
モッツァレラだけで食べるのって、モソモソして淡白な感じになりませんか?
早速食べてみました!

おすすめの食べ方「ちぎりモッツァレラ」


なるほどこれが生うま!本当にこれだけで美味しい。

簡単にひと口サイズにちぎれます。
モソモソせずフワッと軽い食感で、
しかしながらモッツァレラらしい歯ごたえ!

ミルク感とほんのりした塩味が合わさって、
これだけで十分おいしくいただけました。
手が止まらなくなるくらい、パクパクいけます。

モッツァレラを味つけもせず食べるというのは驚きましたが、
そのまま食べても十分な美味しさでした。
すぐに夫にも勧めました。半信半疑で食べ始めましたが、
「確かにこれはそのまま食べてもおいしいかも…塩っけがちょうどいいね」と言っていました。

だよねー!
ハイ、これおかず1品にカウントしま〜す。

しかも少しのアレンジで、さらに美味しくなるそうで、
ホームページに記載のレシピも試してみました。

+αでさらにおいしく


そのままでも十分美味しいのですが、調味料を加えるとさらに美味しさがアップ!
オリーブオイルや塩、こしょう、しょうゆ…。チーズのミルク感と独特の食感は、もうどんな調味料にでも合うんじゃないでしょうか。
ネギやおかかなどの食材を加えると、よりおかずっぽくなると思います。

■塩昆布和え
生モッツァレラをちぎって、塩昆布+ごま油+刻みねぎ+かつお節で和える

■おかかまぶし
生モッツァレラをちぎって、かつお節+青ねぎ+しょうゆ+ごま油で和える


私はオンライン飲み会のおつまみとしても食べましたよ〜。

オンライン飲み会にも!


モッツァレラチーズ好きの方はぜひ一度お試しあれ!

作=こしいみほ

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

こしいみほ

こしいみほ

昭和生まれ平成育ち、令和の世で二児育てる会社員。サンシャイン降り... もっと見る

Information

▼商品の詳細情報はここからチェック▼
明治北海道十勝生モッツァレラ
レシピやキャンペーン情報も!【公式】Instagram

明治北海道十勝生モッツアレラ


▼お問い合わせはこちらから
株式会社 明治
0120-370-369(9:00~17:00 ※土・日・祝日、年末年始除く)
お問い合わせフォーム

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧