麻入りで肌ざわりよし!75枚入りなのにスリムで持ち運びも◎!【セリア】のあぶらとり紙が優秀

#やってみた 

暖かくなってきて、顔のテカりが気になる季節になってきました。
常にマスクをしているので、マスクにシミがついていないか、気が気でない毎日。

時々、ティッシュで顔を拭いていましたが…。セリアでかわいい、あぶらとり紙を見つけたので購入してみました。

サラッとした質感の麻いりあぶらとり紙

・「麻入りあぶらとり紙」70枚入り/100円(税抜き)
<材質>紙

【画像】女子力高めのかわいいパッケージも魅力

とにかく、目を引くのがパッケージのかわいさ。私はアラフォーですが、いくつになってもかわいいデザインには弱いです(笑)。

ちなみにこちらのゴールドのドット柄の他に、モノトーンのストライプ柄もあり、そちらもおしゃれでしたよ◎

100%天然素材の麻でできています

「麻いりあぶらとり紙」は、名前の通り100%天然素材での麻が入っています。

麻は、肌当たりがよく皮脂の吸収力にも優れているそうです。そのため、表面のテカリだけでなく、毛穴の奥の皮脂もしっかりオフできるそうです。

サイズは約70×100mmの手の平サイズ

サイズは、約70×100mmと手の平ほどの多きさ。あぶらとりがみを触った感じは、ツルッとしていて、柔らかいためごわつきなども感じません。

皮脂がしっかり取れました◎

実際に顔の皮脂をとってみると、しっかり吸収されてはいますが、変にお肌が乾燥することもなく、ほどよくオフできたといった印象です。
ただし、あくまでも個人的な感想なので、使い始めて違和感がある場合は、一旦使用をやめて様子を見る、医療機関へ相談してみて下さいね。

私は、皮脂が多いタイプなので、頬・鼻・おでこ・顎など、気になる部分を全て拭き取るには2枚必要でした。でも、たっぷりと75枚も入っているので、コスパも優秀ではないでしょうか♪

持ちは運んで外出先のメイク直しにも◎

ポーチに入れてもじゃまにならないほどスリムなので、外出時のメイク直しなどにも活用したいと思います。

ほどよく皮脂をとると、メイクが崩れにくくなるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧