お財布パンパンでついにジップが崩壊…アラフィフの「ポイントカード探すストレス」がまるっと消えた!SNSで話題のじゃばら式ケースが神だった

#フレンズ 
パンパンのお財布から脱出すべく、収納たっぷりなのにコンパクトな神アイテムを探し出しました!

誰にも言えずにいたのですが…買物のたびにお財布を出すのが恥ずかしいアラフィフライターです。
ポイントカードやキャッシュカード、診察券などなど、いろんなものを詰め込んでいるので、お財布がもうこれでもかっていうぐらいパンパン。ファスナーが限界まで膨らみ…ついにジップが崩壊してしまいました!!!(恥ずかしい…)

レジでポイントカードを出そうとすると、中がごちゃごちゃしてるので、見つからない!
「すみません、ちょっと待ってくださいね…!」といってレジ前であたふた。
ーーそして結局見つからない。

いつの間にか、アレも大事、コレも大事とお財布に入れすぎてしまうんです。
整理整頓しているつもりなのですが、うーんこのお店よくいくし…診察券はいざという時ないと不安、なんて考えていると、全然減らない。
財布をスリム化したくてカードだけ別にしたこともありますが、ファイル式のカードケースは取り出しにくく、さらに財布だけ持って外出して、カードケースは忘れてしまうという…。

パンパンなので見た目もよくないし、あるはずなのに見つからないというのは意味がない。
そんな自分に自己嫌悪…という悪循環。
さすがにジップが崩壊して落ち込んだのですが…そんな時、見た目はすっごくスマートなのに、ありえないくらい収納力で大容量+整理しやすそうな神アイテムをSNSで発見しました!

【画像を見る】大容量とは思えないほど、シンプルで、キレイめカラーのアイテムが到着しました


BLUE SINCERE◇ブルーシンシア 大容量じゃばら式通帳ケース 2499円(税込み) 


商品名は通帳ケースとありますが、カードはもちろん、お札や小銭も入るのでマルチなお財布として使っている方がめちゃくちゃ多いみたいです。

口コミも600件以上!。
「たくさん収納できて、デザインもカラーも満足」
「ファスナーの開閉がスムーズで見た目もオシャレ」
「形はとてもコンパクト」
「ストラップや外側の小銭入れが便利」

などといったポジティブなコメントがズラリ。

サイズは縦13㎝×横18㎝×厚さ2.5㎝、重さは約200g
表の素材は、耐久性のある合成レザー。
手触りがしっかりしていて、ツヤがあり、とても2000円台には見えないデザインです。
非常に持ちやすいです。

収納力ですが、サイトを見ると
「通帳もカードも思う存分入れられる」とあります。
・通帳最大8枚
・カード最大8枚
・お札20枚程度
・パスポート1冊
・年金手帳1冊
・小銭20枚程度
・お薬手帳1冊

すごい!!!


収納スペースも本当に取り出しやすい!
普段は、お財布に通帳は入れていないのですが記帳しに行くときなんか便利だなあと思いました。
試しに通帳を1冊入れてみると、ササッと取り出せます♪

通帳を試しに1冊入れてみると、すっぽり入る手軽さにびっくり!これはいいかも~

こちらはファスナーを開くと、ポケット式に仕切られていて、すぐに必要なものを見つけられます。
そして取り出すときは、スペースにゆとりがあるので、とってもスムーズ。

じゃばら式という商品名通り、ファスナーを開けると、開く角度が大きい!

じゃばら式という商品名通り、お財布がとっても大きく開きます。これが使いやすさの秘訣ですね


じゃばらパワーに脱帽。

大きく開くと、中が見やすいので、カードや通帳も見つけやすいんです!感動!


この商品を作っている会社は、このケースを作るときに主婦の方の声を形にしたそうなんですが、「そうそう、これこれ!こういうところに困ってた!」に応える機能が満載。

ドラッグストアやスーパー、病院、歯医者、美容室、パン屋さんやお惣菜屋さんなどなど、普通に暮らしていると、会員カードやポイントカードって、すごくたくさん貯まるので、収納力も必須。でも変なデザインだと使いにくいし…。見た目もシンプルでオシャレ+収納力大+価格もリーズナブルなケースは、超レアだと思いました!

私が注文したグレージュは、とってもいい色でお気に入りです。
ストラップもついていて、腕を通して持つと落下防止、盗難防止になって安心。


ストラップがあると持ち歩くときに安心できます。ちょっとした工夫で機能性ってアップするんですね

外側に小銭入れがあるのもイイ。
小銭入れとして使ってもいいし、交通ICカードもラクラク入ります。

外側に小銭入れがついているんですが、交通ICカードもラクラク入って、とっても便利です


カラーはロイヤルブラック、ダークネイビー、ダークブラウン、ビビッドピンク、グレージュ、ベビーピンク、カナリアイエロー、スカイブルー、シャンパンゴールド、メタリックシルバーの全10色。


磁気防止機能もついています。

思っていた以上のクオリティだったので、もう2つ購入を検討中。
1つは家族含むパスポート保管用、2つ目は通帳保管用に。

ポイントカードをレジで探すストレスがまるっとなくなるって、めちゃくちゃ爽快です!



文=ポテコ


この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧