このデザイン性で330円なの?!【3COINS】のコットンメッシュバッグは見逃したら損!

#やってみた 

これが330円?!という商品もたくさん揃うスリコ。
最近は、素材や品質にもこだわったものが多数ラインナップ。
デザインがシンプルなものも多く、
安っぽさを感じないから、いろいろ購入しています♪

そして、今回ご紹介したいのがメッシュになっている綿バッグ。
綿の素材感とデザイン性の良さは、
似ている商品が2倍以上の価格で売っているものを多数目にします。
これは買って損なし!と思ったのでご紹介しますね☆

エコバッグとしても使えるオシャレなメッシュバッグ。



商品名は、コットンメッシュバッグ、330円(税込)。
サイズは約46cm×40cm×マチ10cm。
綿100%。
生成りのような自然な色合いと素材感。

【画像】綿素材のナチュラルな雰囲気。



メッシュバッグといっても、
この商品はバッグ上部3分の2がメッシュ、下部3分の1が布製。
メッシュの目は、わたしの人差し指がちょうど入るほどのざっくり編み。

下部分は布になっていて、マチが約10cmあるのもイイ。
メッシュ部分はちょっと華奢な感じがするので、
このマチ付き布部分があることで、
少し重量のあるものを入れるのも安心です。
耐荷重は約2kg。

全面メッシュではなく、バッグ下部分は布製。



子供と公園へ遊びに行くとき、ガンガン入れられる袋があると便利。
4号サッカーボール、縄跳び、マーカーやコーンなど、
いつも持って行く遊び道具を入れてみました♪

公園へのお出かけにもピッタリ!



かさばるサッカーボールもスッポリと入るし、
この量の荷物を入れてもまだまだ余裕があります。
メッシュ部分の伸縮性と柔軟性で、
ボールの形に添ってくれるので、大きくても入れやすい。
また、手持ち部分が長めで、肩から掛けられるので持ち運びに便利☆

ボールなどかさばる荷物も余裕で入ります。



バッグとして使用する以外にも、見た目がオシャレなので、
収納として掛けておくのもいいかも!
我が家では、安いときにたくさん買っておく
ファミリーパックやスナック菓子。
これが、結構場所を取るし収納しにくい。

なので、このメッシュバッグに
バサバサッとまとめて入れて、掛けて収納。
綿素材のオシャレ感で、掛けておいてもインテリアになじむ。
そして、なにより収納がラクです♪

メッシュだから中身が見えるので探しやすいのに、
人目についても気にならないほどの透け感。
綿のメッシュがオシャレにカバーしてくれますよ♪

スナック菓子をオシャレに収納するのも◎


公園遊びやちょっとしたお出かけにも、
またエコババッグとしてカバンに入れておいてもいいし、
収納に使ってもオシャレ。
いろんな場面で活用してくれそうです☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧