泡のハンドソープを携帯できる⁉ 【ダイソー】のこのアイテムが便利!

#フレンズ 

コロナウイルスの流行で、衛生観念がかわりつつありますよね。
外出先ではなんとなく知らない人が触った場所は触れたくないという気持ちになります。

地味に気になるのがトイレのハンドソープ。
自動で出るタイプもありますが、コンビニやスーパーなどのハンドソープはたくさんの人が触っている気がしてちょっと躊躇してしまいます。
そんなときにダイソーをブラブラしていたら、携帯用の泡ポンプボトルなるものを発見!

本当に泡がたつの?カバンの中で漏れない?
そんな疑問を検証してみました!

ダイソーで見つけた!ありそうでなかった泡ポンプ携帯用

・「泡ポンプボトル 携帯用」110円/1個(税込)
サイズ:約3.5×12.0cm

泡ハンドソープって持ち歩きが難しいので、
携帯できる自分専用の泡ハンドソープがあったらうれしいアイテムですよね。

【画像を見る】パーツは全部で3つ!

この泡ポンプボトルは3つのパーツに分けることができます。
ボトルの中に泡タイプのハンドソープを入れてノズルとキャップをしめれば準備完了。

市販の泡タイプハンドソープを詰め替えて使うよ

実際に持ち運んで使ってみましたが、バッグの中で漏れることはありませんでした。

もし心配であればハンドソープとボトルを別で持ち歩いたり、ビニール袋などに入れておくとさらに安心です。

泡立ち比較!泡は薄いけど持ち歩きできるのがうれしい♪

ポンプを押して泡を出してみました。
自宅の泡ハンドソープと比べると、やはり泡はちょっと少なめ。

でも携帯用なのに、ここまでふわふわの泡がたってくれるだけで十分すぎました。

ちなみにずっとボトルにハンドソープを入れっぱなしにしていたら、だんだん泡が立たなくなりました。なので、少しずつ入れて使うのがおすすめですよ。

それにしても携帯できる泡ポンプがあるなんて驚きでした。
私は洗顔もボディソープも泡タイプ愛用者なので、旅行のときにも重宝してくれそう。

コロナが落ち着いたら、旅行のおとも用に買い足したいアイテムです。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧