曲げる→かけるが楽しくなる!【ダイソー】ユニークなヒト型フック

#やってみた 

玄関まで来て、「あ、鍵忘れた」は日常茶飯事。さらに「あれどこいった?」となってしまうのが、私です…。
こんな「失くしがち」な状態を防ぐべく、鍵などは目につく場所に置くことを心がけているのですが・・・。

【ダイソー】の「曲げて使うキャラクターフック」を使いはじめたら、便利だし面白いしで、「失くしがち」な状態が減ったのはもちろん、「何でもフックにかけたい病」になってしまいました笑。

【ダイソー】「曲げて使うキャラクターフック」が癖になるかわいらしさ!

・「曲げて使うキャラクターフック」110円/1個入(税込)
〈材質〉塩化ビニル樹脂、スチール、マグネット
〈商品サイズ〉6×0.3×14cm
〈耐荷重量〉約250g

くねくね曲げて使える!ひと型マグネットフック


【画像を見る】マグネットが付いた人型フック

こちらは、【ダイソー】の「曲げて使うキャラクターフック」。

人の形をしたフックなんです。

裏側にはマグネットが2つ付いています。

くねくねまげて楽しく使えるフックなんです

手と足(体も)が、ぐにゃりと曲がるようになっています。

手足が自由自在に曲げられる!ついついポーズを取らせちゃう

手と足を組み合わせると、いろいろな形状のものを自由自在に引っ掛けることが可能に!

人の形をしているので、ついつい色々なポーズをさせたくなってしまいます。

玄関扉に貼って忘れがちな鍵を引っかけています

オーソドックスに、玄関扉にぺたり。

さっそく、お手並み拝見。

フックやスタンドとしての実力やいかに!

鍵をかけておけばもう忘れない


自転車の鍵をかけてみました。

これで、玄関まで来て、部屋にリターンする日々とおさらばだ!

洗いもの中のちょい掛けにもちょうど良い

冷蔵庫に貼って、腕時計と腕に通したままだったヘアゴムを引っ掛けてみました。

洗いものをするときに、ちょっと掛けておくのに便利。

目薬なんかもおけちゃいます

「あれ、どこいった?」が頻発する目薬。

マグネットの足をぐっと折り曲げて、手と足でホールド!

しっかり固定して支えてくれました。これで、もう見失わないぞ!

縄跳びをかけてプレッシャーをかける

運動不足とダイエットを兼ねて、夫が強引に渡してきた縄跳びも・・・。

玄関扉に引っ掛ければ、嫌でも目に入る・・・。

マグネットに手渡されている気がしてきた…。

約250gまでの重さには耐えられるということなので、子どものヘルメットなどもかけてみましたが、こちらも大丈夫でした!

楽しくなってなんでもフック状態に…

マスキングテープも、ほいほいっとフックにかけていきます。

人型のマグネットなので、とにかくポーズが変幻自在で楽しいのです!

なんだかいろいろ引っ掛けたくなってきました。

フックだけじゃない!眼鏡スタンドとしても使えちゃう!

最終的にはマグネットを無視して、スタンドとしても使用。

メガネスタンドとしても、活躍してくれそうです。

マグネットの形ひとつで、こんなに楽しめるなんて!

遊び心って大切だな~。
ぜひみなさんも整理収納を兼ねつつ
フックにいろいろなポージングさせて楽しんでくださいね♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧