デザイン性◎で思わず4足衝動買い! 洗ったらどうなる?【ダイソー】の100円ソックス

#やってみた 

ソックスが古びてきたので買い替えようと思っていた矢先、ダイソーで女性が熱心にソックスコーナーを見入っていました。

わたしもつられて手に取り、「えっ?こんなにかわいいソックスが100円?」と衝撃。

なんと、ふだん衣料品店や雑貨店で買うようなレース系デザインが出そろっていたのです! 

そして大興奮の末、思わず衝動買いした色柄がコチラ。


まさかダイソーでソックスを4足も買うとは…! 


・「ソックス」110円/1足(税込)×4点

どれも口ゴムゆったりめ設計で、血流の悪いわたしにピッタリ。

それにしても、デザインもホントにステキ…! 

この季節にふさわしく、シースルーやざっくり編みの涼しげなものがそろってます。

けっきょく選びきれなくて、4足も衝動買いしてしまいました。

【画像】これが100均にあるなんて信じられない…! 


【サイズ】いずれも23~25cm

いずれも化繊系で、うち2点が綿混です。

水色のソックスはざっくりスラブ編みで、まったりする日のおうちソックス用に。

レーシーで大人カワイイ…! 


それにしても、このリッチ感…! 

見せソックスとしても優秀。

もし出先でソックスが破れるような緊急事態になったら、ダイソーで調達すれば解決ですね。


どれもかわいい…! 100均ソックスおそるべし


足元をみるとテンションあがります


ご覧ください、このかわいさ…♪ 

こんなこった柄が100均で手に入るなんて、ひと昔前では考えられなかったこと。

わたしがふだん買うソックスよりもだいぶオシャレかも…! 

つくりもキレイ。糸の飛び出しもゼロ


どれもこれも、満足度の高いものばかり。

こんなハイクオリティーな品がダイソーで手に入るのですから、あの女性がクギヅケになっていたのもわかります!

洗ったらどうなる? ダイソーソックス


想像以上にクオリティ高し! 


こちら、4点のうち、もっとも着用&洗い替えしたソックスです。

このとおり10回以上はいても、ほぼ劣化なしでした。スゴイ!110円とは思えないクオリティ☆

拡大してもホツレていない…! 


これだけ洗っても、毛玉もほぼ見当たらず…! 

これからの時代はソックスをはじめ、衣料品を100均で買うのが常識になるのかも。

かわいいだけでなく、機能も種類も充実のダイソーソックス。

はいても洗っても大満足できること、間違いなしです♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧