スプーン、フォーク以外にも活用シーンあり!【3COINS】の「スライド式カトラリーケース」で収納名人を目指そう

#フレンズ 

スッキリとした家にする!と思い立ち、改めて何をどこに収納するかを決め直した我が家。確かにテーブルの上はスッキリしてきたものの、今度は収納場所にした引き出し内で小物がぐちゃぐちゃに…。限られたスペースできれいに整理整頓するのは、容易ではありませんよね…(汗)。

もともと片付けが苦手なため、便利なグッズに頼るしかない!そんな私の力になってくれるのが3COIOSで見つけたスライド式カトラリーケースです。

3COINSの「スライド式カトラリーケース」

・「スライド式カトラリーケース」
・1個/330円(税込み)
・サイズ 31×24×6.5cm

【画像を見る】上段がスライド式になっています

2段式のカトラリーケースですが、上段はスライド式になっています。左右どちらにも寄せられるので、上の段を乗せたままでも下の段のものを取ることができます。

取り外し可能なので、別々にも使用できます

上段と下段は、取り外しも可能なので使い方によっては、別々使用してもよさそうですね◎

6分割収納もできちゃいます

収納スペースは、上下合わせて6カ所に分かれています。小物もすっきりと分類できそうですね♪

小物収納ケースを6個買いそろえるのは、大変なので1つで6分割できるのはうれしいポイントです。

では、さっそくカトラリー類を収納してみましょう!

カトラリーもすっきり収納

上段は、スプーンやフォークを。下段には、お箸や割りばしなどを入れてみました。カトラリーの種類別に分別できて、すっきり&取り出しやすくなりました◎

カトラリーケースとなっていますが、使い道はもちろん自由!

コスメや文房具の整理にも

コスメや文房具など、ばらつきやすい小物類の収納にも活用できますよ◎
省スペースで、小物類をまとめて置けるので整理整頓だけでなく紛失防止にも役立ってくれそうです。

いまひとつ、小物類がすっきりしない…とお悩みの人は、ぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧