いまや買い物時に欠かせないアイテムがエコバッグ。先日、スリーコインズで食料品などの買い出しに便利そうな「買い物バッグ」を発見しました!

あらかじめスーパーのカゴにセットしておけば、会計後、自分で袋詰めをする必要がないバッグです。小さな子どもがいるママは必見ですよ♪


便利&時短なエコバッグを発見! スリーコインズの「買い物バッグ」で袋詰め作業が不要に 画像(1/3) スリーコインズ 買い物バッグ 写真1

サイズは、高さ230×横幅450mm、底390×250mm、持ち手620mm。価格はもちろん300円(税抜)で、耐荷重は約5kgです。

標準サイズのレジかごに対応しているので、ほとんどのスーパーで使用することができますよ。


便利&時短なエコバッグを発見! スリーコインズの「買い物バッグ」で袋詰め作業が不要に 画像(3/3) スリーコインズ 買い物バッグ 写真2

さっそく買い物中に使用してみました! いつものようにカゴの中にある商品を詰め替える必要はありません。そのまま持ち上げてヒモをくくれば、あっという間に持ち帰れる状態に♪


便利&時短なエコバッグを発見! スリーコインズの「買い物バッグ」で袋詰め作業が不要に 画像(6/3) スリーコインズ 買い物バッグ 写真3

わが家の近くにあるスーパーは常に混んでいて、袋詰めも急いでやらなくてはいけません。まとめ買いするときなどは、袋詰めに時間がかかって周りに申し訳ないと感じていました。

でも、「買い物バッグ」があればそんな心配も不要!いつも娘から「早くして~」と言われていたのですが、そんなこともなくなり、ほっとしています(笑)。

使用しないときは、コンパクトに収納できるのもポイント! バッグに入れてラクラク持ち運ぶことができるので、これからの買い物には欠かせないアイテムになりそうです。


文=ライチ