たまりがちな小銭の仕分けや携帯に! セリアのセパレートコインケースで支払いスムーズ

#やってみた 

買い物時に欠かせない小銭。でも、財布から取り出しにくいから、もたもたして使いそびれてしまいがちじゃないですか? そして、いつの間にやら財布の中に重いぐらいにジャラジャラとたまってしまい……

セリア セパレートコインケース 写真1


セリアで見つけた「セパレートコインケース」を使えば、小銭の仕分けが簡単にでき保管にとても便利! これを携帯していれば、支払い時に慌てることもありません。

コイントレーはセパレートになっているので取り外しが可能。トレーの下にレシートやお札を保管することもできますよ。

セリア セパレートコインケース 写真2


収納枚数は、1円硬貨20枚・5円硬貨10枚・10円硬貨30枚・50円硬貨15枚・100円硬貨25枚・500円硬貨10枚、収納できる合計金額は8,620円! これだけあれば、どんな買い物でも小銭がなくて困ることはありませんよね。

サイズは約118×76×33mm、コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。バッグの中に入れていても邪魔になることはないですよ。

セリア セパレートコインケース 写真3


また、財布にたまってしまった小銭を移し替えて、家や車に置いておいても便利です。玄関先に置いておけば宅急便やデリバリーを頼んだときの支払いにわざわざ財布を持って出る必要がないし、車の中に置いておけば駐車場代の支払いもスムーズです! すっきりと仕分けできるので、どんな場面でも焦ることなくスムーズに小銭を出すことができますよ。

私は今まで、会計時にレジの後ろに人が並んでいると小銭を探すのをためらい、お札で支払っていました。でも、この「セパレートケース」のおかげでそんなこともなくなり、いつでもスムーズに会計を済ませることができるようになりました♪ 小銭がたまってしまうことがなくなり、感謝しています。

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧