元気を回復する最大の味方!飲みやすくてカワイイ栄養ドリンク発見☆【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

家事、育児、仕事で疲れ切った心と体に、
500円以下のご褒美で元気をチャージしようというワンコイン企画。

いつもの疲れに、夏の暑さでぐっすり眠れない日々が続き、疲労はピーク。
すぐさまこの疲れをどうにかしたい!というときに、
栄養ドリンクを試してみました。

女性に嬉しい低カロリーでフルーティな味わい、
しかも可愛い箱入りの商品を発見!
プレゼント用の見た目だけど、自分用に買っちゃいました☆

疲れやだるさを感じたら即これ!



「THANK YOU」と書かれた、手のひらサイズのピンクの箱。
メッセージを書く部分があるので、
いつも頑張っている人へのちょっとしたプレゼントにもいいですね!

そして、お花や鳥のイラストに交じって、「リポビタン」の可愛いイラストが!

【画像】こんな箱入りバージョンがあったとは!



商品名、リポビタンファイン 100mL×3本。
※販売名:リポビタンファインN[指定医薬部外品]

近くのドラッグストアでは、
箱入りで438円(税込481円)で販売されていました。

箱の中身は、3本の栄養ドリンク。
可愛い箱に入っているだけで、自分から自分へのプレゼント、
って感じがしてちょっと特別感があります♪
パッケージがポップなピンクなのも◎。

3本のリポビタンファイン入り。


コンビニでも見掛けるほど、日常に密着している栄養ドリンクですが、
意外に飲んだことがない人も多いのでは。
実はわたしも、飲んだことがあるのは数回。
心の癒しで元気をチャージすることが多いので、
こういうまさに「栄養補給」で本当の元気を回復させるのも、
疲れ切ったときには必要かも。

あまり馴染みのない人からすると、
栄養ドリンクって効果あるのかな?と思いませんか。

よく耳にする、栄養成分のタウリン。
これはアミノ酸の一種で、人間の体にも元々ある成分。
でもこの成分、自分で作り出せる量が少ないため、
食品などから補充する必要があるんだそうです。
効率よく摂取できるひとつとしてあるのが、この栄養ドリンク類。
栄養いっぱいの母乳にも、タウリンは多く含まれているそうですよ!
それ以外にも、ビタミンB1、B2、B6を配合。

疲れてへとへとなとき、栄養ドリンクは救世主ですね!

糖類ゼロ低カロリーで女性に嬉しい。



糖類ゼロ、カロリーは6kcalなので、甘みがないのかなと思いましたが、
ピーチ&グレープフルーツ風味で、充分に甘くて飲みやすい。

甘みがあってフルーティな味わい。


効果はというと、個人的にはテキメンでした!
バタバタした朝、朝食あとにさっと飲むと
その日は夕方までいつもの気だるさがなく、なんだか元気♪

気力があって元気いっぱいなわたしは、自分も嬉しいし家族も嬉しい。
栄養ドリンクは頑張る日のお守りになりそう♪
疲れてへとへとな自分に、体の中から栄養を補充してあげましょう!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧