広げる・入れる・しばるで終了!進化系の【セリア】「らくちんキンチャク」ならあっという間に必要な物を出し入れできる

#やってみた 

収納とか片づけとか、いくつになっても苦手です。
小さな物ほどなくしてしまい、再購入してから部屋やバッグの隅で見つけることが…。

このループから抜け出したい!

そんな時にSNSで見つけたのが、進化系ポーチと言われるセリアの「らくちんキンチャク」でした。
実際に使ってみると、とっても便利♪
大助かりのうれしいアイテムをご紹介させていただきます!

らくちんキンチャクの実力は?

・「らくちんキンチャク」110円/1個(税込み)
<サイズ>広げたときの直径 約45cm
<材質>本体:ポリエステル/ひも:ポリプロピレン


セリアではいろいろなポーチや手提げ袋などがありますが、この商品は旅行グッズ売り場で見つけました。

広げてみると丸形の大きな袋になっています。直径約45cmとあって大きい!
なんでもポイポイ入れられそうです。

【画像を見る】進化系ポーチ「らくちんキンチャク」で小物類をひとまとめ

丸い布の外側には紐が通してあり、両端の紐を引っ張ると少しずつ布が起き上がります。

紐を引っ張ると布が起き上がる

ぎゅーっと引っ張ると袋になるので、さっそく細々した物を入れて試してみたいと思います。

探す手間をカット!コスメグッズをひとまとめ

毎日使うコスメグッズは、何かとごちゃごちゃしがちです。
時間がないときに限って使いたいものが見つからず、焦ってしまうことも…。

そこで「らくちんキンチャク」の出番!
普段使っているものをとりあえずポイッと入れて紐を引っ張ります。

コスメアイテムをまとめてぎゅっ!

ぎゅーっとしたあとに紐を結ぶと、あっという間にコンパクトサイズになりました。

こんなにコンパクトに♪

収納力があるのでコスメが増えても問題なし!
使う時はガバッと広げるだけでOK。中身が全部見えるから使いたいものを探す手間もありません。
メイクが終わったら紐を引っ張るだけで片付けられるので、忙しい朝に大助かりです。

バッグの中に散らばる衣類小物もお任せ

帰省などのときに持っていく靴下や下着にも「らくちんキンチャク」がおすすめ。
旅行バッグの中で迷子になることありませんか?

見つからなくて焦る前に、バックインバックとして使ってみてはいかがでしょう。

靴下や下着などの衣類小物もお任せ

袋のサイズは入れる量に合わせて変わるので、スペースの無駄はありません。
かさばらない&仕分け収納ができる優れものです♪

小さなおもちゃもOK!お片付けも簡単♪

収納力もあって片づけやすいとあれば、小さな小物類の収納にも◎。
私の気分転換用に保管しているブロックやドミノ、昔から大好きだったのですが、すぐに散らかる&失くしてしまうのが悩みの種でした。

おもちゃも散らからない

お片付け、めちゃくちゃ簡単です。
パパっとできるからより気軽に使えるようになりました。
もちろん取り出すのも簡単なので、遊ぶ機会がさらに増えそうです^^

長い紐を利用して壁掛け収納

「らくちんキンチャク」の紐を絞ると、入っている量が少ないほど紐の長さが長くなります。
たくさん入れても長いので壁に掛けてしまうこともできちゃいます。

壁掛け収納もできちゃいます

床スペースを占領しない浮かせる収納なら、きんちゃくの底が汚れることもありません。
忘れがちなものをキンチャクに入れて見える場所につるしておくっていう使い方もできそう!

セリアの「らくちんキンチャク」は大きく広げられるので、短時間で物をパパっと入れることができ、収納力も抜群! 
細かいことは気にしない♪性格の私にぴったりの便利アイテムでした。

●無理に詰め込んだり、尖ったものを直接入れない
●必要以上に重いものを収納すると型崩れ&持ち手が破損する可能性がある
●洗濯はしないで汚れがひどい時は水分を固くしぼった布などで拭き取る

などの注意点はいくつかありますが、ちょっとした物をしまう分には特に不便を感じることはなさそうです。

なくしやすい、片付けしにくい小物に関するプチストレスを解消できて大満足♪
いくつあっても便利な「らくちんキンチャク」で、家じゅうの小物類をスッキリ収納してみてはいかがでしょうか。

文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧