【セリア】の「トイレットペーパーホルダーカバー」ならペーパーの端っこがすぐに見つかる!

#やってみた 

ホッと一息つける癒しの空間、トイレ(笑)。
きっと、私と同じようにトイレで小休憩する人も多いはず。

しかし、トイレットペーパーの切れ端がどこかわからず、なかなか取れない…。なんて、不測の事態に陥ったことはありませんか?

トイレットペーパーホルダーの切り口は、ほとんどが真っ直ぐのため上部のカバーにペーパーの切れ端が隠れてしまいがちです。

そんな、プチストレスを解消してくれるセリアの「トイレットペーパーホルダーカバー」をご紹介したいと思います。

セリアの「トイレットペーパーホルダーカバー」

・「トイレットペーパーホルダーカバー」
・1個/110円(税込み)
・サイズ 9.5×14.5cm
・材質 本体:ポリプロピレン、テープ:アクリルフォーム・アクリルフォーム系粘着剤

【画像を見る】トイレットペーパーの切れ端が見つけやすくなるアイテム

一見、なんの変哲もないカバーに、みえますが、実はすごいお役立ちアイテムなんです。その秘密は、切り口の形状。真っ直ぐではなく、半円形のような形をしている点がポイント。

これをさっそく、トイレットペーパーホルダーに取り付けてみましょう。

テープで貼り付けて設置します

両面テープがついているので、ホルダーのフタに貼り付けるだけでOK◎

ホルダーのフタよりも前に出して貼ります

その際「トイレットペーパーホルダーカバー」の先端が、フタよりも前に出るように貼り付けてください。

あっという間に設置できたので、さっそくトイレットペーパーを切ってみると。

トイレットペーパーの端が一目瞭然!

カバーありとカバーなしでは、一目瞭然。トイレットペーパーが長めに切れるため、端っこがすぐに見つかり次が取りやすい!

ペーパーが垂れる形になるのが嫌…という人もいるかもしれませんが、私は便利さが勝ると思っています◎

100円で、トイレ中の不便さが解消できるなら、安いものですね♪トイレの切れ端が見つからな~い!といつも手間取ってしまうという人は、ぜひお試しを。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧