ここにちょっと引っ掛ける場所があればいいのに…を叶える!【セリア】「貼ってはがせる吸着シート マルチバー」

#やってみた 

100均には、たくさんの収納グッズがありますが、みなさんは上手に活用できていますか?

「ここになにかひっかけておくバーがあったら便利なのに…」という時に、ぜひ思い出してほしいのが、セリアの「貼ってはがせる吸着シート マルチバー」。その威力をご紹介します。

セリアの「貼ってはがせる吸着シート マルチバー」

・「貼ってはがせる吸着シート マルチバー」
・1本/110円(税込み)
・材質 バー:スチロール樹脂、シート:ポリ塩化ビニル
・サイズ 50×310×64mm

【画像を見る】貼ってはがせるため、やり直しや微調整ができます

セリアで人気の、貼ってはがせるシリーズ。その名の通り、ピタッとくっつきますがキレイにはがせる点が大きな魅力の商品です。

このシリーズは、フックや石けんケース・ホルダーなど種類も豊富ですが、今回はいろいろな使い道ができそうなマルチバーを購入してみました。

使用できる場所を事前にチェック

事前にチェックしておきたいのが、使用可能な場所。

貼り付けられるのは、プラスティック製・タイル製・ステンレス製の壁面で、凹凸や継ぎ目のないものとされています。

クロスや木壁・凹凸がある面・屋外などには、貼り付けることができません。荷物の落下を防ぐためにも、取り付ける前に、しっかりと確認しておきましょう。

では、さっそく貼ってみましょう♪

貼り付けたい面の汚れをキレイにしておきます

最初に貼り付けたい面の汚れやホコリなどをキレイに拭き取り、空気が入らないように貼り付けます。しっかり定着させるため、貼って24時間経過してから使用するようにしましょう。

水場の使用もOK!

糊やテープとは違い、貼るというよりピタッと密着するようなイメージです。そのため水場での使用もOK♪浴室や洗面台などにも貼り付けられます。

ただし、耐荷重は1kgのため重量には注意しましょう。また、万が一落ちてしまったときのことを考え、割れやすいものや壊れやすいもの・鋭利なものなどをひっかけるのはNGです。

S字フックと組み合わせても◎

使用に制限はあるものの、手軽に貼り付けられるのはうれしいポイント♪
S字フックと組み合わせると、鍵などの小物類の管理にも便利です◎

スリッパを浮かせてる収納。掃除も楽ちん♪

個人的に1番ヒットした使い道が、靴の一時置き場。
サンダルや靴を浮かせて置けるため、掃き掃除が格段に楽になりました。

靴やサンダルに玄関を占領されることもなくなり、大満足!

アイディア次第で使い道は、無限大!?セリアの「貼ってはがせる吸着シート マルチバー」、ぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧