売り切れ続出!懐かしのロケット鉛筆の発想をメイクに持ち込んだ【ダイソー】の「ロケット型メイクブラシ」

#やってみた 

SNSで大人気のダイソーの「ロケット型メイクブラシ」。売り切れ続出でなかなか購入できないとの声も多いですが、先日ついに発見し即購入♪

大人気商品の「ロケット型メイクブラシ」の使い勝手をリサーチしてみます。

売り切れ続出の大人気商品「ロケット型メイクブラシ」

・「ロケット型メイクブラシ」
・1本/110円(税込み)
・材質 本体:ABS樹脂、接合部:アルミニウム、ブラシ:PBT

【画像】一体化できる1本4役の優れもの

「ロケット型メイクブラシ」は、3種類のブラシとアイブロウスクリューが一体化したコンパクトなメイクブラシ。まさに懐かしのロケット鉛筆スタイルの収納方法!メイクポーチがかさばりません。スタイリッシュなデザインもおしゃれで素敵です◎

アイシャドウ・アイブラシ・アイブロウスクリューのセット

ブラシは写真上から、
・アイシャドウブラシM
・アイシャドウブラシS
・アイブロウブラシ
・アイブロウスクリューの計4種類。

使いたいブラシを上にしてカチッとはめ込むだけでOK

使いたいブラシが一番上になるよう、他のブラシを下につなげていきます。
アラフォー世代なら一度は使ったことがあるであろう文房具のような感覚で、なんだか懐かしさを感じました(笑)

全長は約16cmと持ちやすい長さ

全部をつなげると、長さは約16cmほどと持ちやすい長さになりました。
太さも鉛筆くらいなので、手にフィットしてくれますよ◎

ブラシの肌触りもよし◎

ブラシはやわらかく、肌触りもよし♪
まぶたにやさしくシャドウをのせることができました。

そして、なによりもコンパクトに持ち運び&管理できる点がうれしいポイント!携帯用はもちろん、普段使いにもおすすめしたい一品で人気の理由も納得です♪

ダイソーで見つけられた人は、ラッキーかもしれませんね!

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧