年末年始で疲れた肌には【ダイソー】のピンポイントサイズのシートマスクで即効潤いチャージ!

#フレンズ 

年末年始、寒さで家族みんな家にこもっていたこともあって、家事と育児の負担がものすごかったです。結婚前は年末年始休暇がとても楽しみなタイプだったんですが、結婚して子どもが生まれてからは「早く平日になって~」と思ってしまうほど…。

長期連休明けは疲れ果てて肌荒れするのも、もはや毎年恒例。
連休中にゆっくりパックをする暇があればいいんですが、なかなか難しいですよね。

そこで、ダイソーで見つけたこのポイントマスクシートの出番です。
短時間でのリフレッシュが図れましたよ。

ダイソーで見つけたかわいいポイントマスクシート

・「ポイントマスクシート」110円/6枚(税込)
サイズ:(パッケージ)約10.0×14.0cm(シート)直径約6cm

ピンポイントに頬やおでこ、顎、手の甲などの荒れやすいところを狙って使える小さめのパックです。

美容液でひたひたの小さめパックが6枚入り

さっそく開封してみると、中にはかわいらしいデザインのポイントマスクシートが6枚入っていました。
私はきゅうりデザインを選びましたが、店頭にはいちごデザインもありましたよ。

直径6cmの絶妙なサイズ感がいつでも思いついたときに使える

顔全体を覆う通常のパックと違って、ポイントパックはとにかくコンパクト。

私だけかもしれませんが、大きいパックって一度つけたら外す時間まで何もしたくなくなります。

だってつけたまま家事などをしていると、はがれてきたり、化粧水が口や目に入ったりしませんか?

その点ポイントパックはこれらの心配がないので、思いついたタイミングでペタッとはって家事を続けることができます。

15分経っても潤いが持続♪マスクを外した後は、美容液を肌になじませて

説明書きには10分から15分程度ではがすと記載がありました。
15分経ってもパックはみずみずしさがしっかりと残っています。

あとは余った化粧水をなじませて完了です。

家事をしているときだけでなく、お風呂に入りながらとか、テレビを見ながらとか、いろんな場面で活躍してくれそうです。

袋が閉じられるのも特長

ちなみにパッケージ袋にはジッパーもついています。
使いたい枚数を出したら、残りはジッパーをしめておけばOK。

1枚が小さめなので案外すぐに使い切ってしまうんですが、使いたいときにサッと出せるのが本当に便利です。

年末年始で疲れたお肌と心に、いつでも使えるポイントマスクシートで潤いをキープしましょう!

※肌に異常がある場合は使用しないでください。また使用中に痛みや違和感があった場合は使用を中止し、必要に応じてかかりつけ医にご相談ください。その他、使用前には用法や注意事項をご確認くださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧