コード類だけじゃない!きっとマネしたくなる意外な使い道も!【ダイソー】「仕分けられる!EVAスライダーポーチ」

#やってみた 

パソコンやスマホ、デジカメなど、複数のケーブルを持ち歩く際、ごちゃごちゃになった経験はありませんか。
私は、いつもそんな感じになってしまいます…。バッグの中で絡み合ってしまったケーブルを説き、やっとバラバラになったケーブルを「どれがどのケーブルだったっけ?」と言いながら照合していくので、かなりのストレスなんです……。

そんなストレスを解消してくれるのが、【ダイソー】の「しわけられるEVAスライダーポーチ」です。こちらは仕切りがあるので、スマホの充電器や家電のケーブル類など、ゴチャつきがちな小物をスッキリ収納できるというもの。

どんな風に整理できるかをレポートします!

ケーブル類のお片づけに「しわけられる!EVAスライダーポーチ」を

・「しわけられるEVAスライダーポーチ」110円/1個(税込)
〈サイズ〉20×15.2cm
〈材質〉本体・ファスナー:EVA樹脂、スライダー:ポリエチレン、ラベルシール:紙

仕分けてスッキリ!ケーブル収納に便利な仕切り付きポーチ


仕分けてすっきり!ポーチ内にはポケットが3つあります

小物・ケーブル類の収納に便利な、「しわけられるEVAスライダーポーチ」。

まさに、その名の通り、商品の特徴が商品名にすべておさまっています。

中身も見えて使いやすさ抜群♪

ポーチ内に仕切りがあり、ポケットが3つになっているのがポイント!

コードやケーブル、イヤフォンなど・・・、それぞれのポケットに収納すれば、取り出したら絡まっていた~なんてこともありません。

付属のシールでラベリングもOK!ごちゃごちゃ小物の収納にもお役立ち!

スライダー部分には、シールを貼るスペースがあるので、中身を記入するなどのラベリングが可能。

ラベルシールは2枚付いています。

スマホやカメラのケーブル類におすすめ!持ち運びも便利な「しわけられる!EVAスライダーポーチ」

さっそく、カメラの小物や充電器などを収納してみました。

中身が見えるので、何がどこにあってというのが分かりやすい!

見た目もスッキリしたし、パッとすぐ取り出せるのが良いですね。
年末年始の大掃除の際、いったんケーブルやコードを外した時でもこのケースにしわけておけば、サッと元通りに設置できそう!

SNSでアレンジ発見!腕時計の収納にぴったりだった!

ケーブル類の収納にはちょうど良かったけれど・・・、何かほかの使い方はできないかな~?なんて、探しているとSNSではオリジナルの使い方を提案している投稿もチラホラ。

「なるほど!これは良い~!」と思わず声が出たのがこちら。

腕時計の収納です。腕時計収納に使っているという投稿を見かけ、取り入れてみました~。

わー!本当にちょうど良い!!

腕時計が好きでたくさんコレクションしている夫に、以前時計収納用のディスプレイケースをプレゼントしたことがあったのですが、普段使い用の時計をいちいちケースから取り出すのが面倒なうえ、ケースが場所を取ると不評だったんですよね・・・。

でも、「しわけられるEVAスライダーポーチ」なら、ホコリをカバーできるうえに、収納スペースも取らないし、持ち運びもできる!

これはナイスアイデア~!

仕事柄、出張が多い人や旅行の予定がある人、年末年始にケーブル類の収納を見直したい人!は、目的別にそろえるのがいいかも。

これで「コードごちゃごちゃイライラ事件」も今年限りで少なくなりそうな予感です♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧