一度使うとコレ一択に!【ダイソー】の「コスメ収納巾着」なら朝のメイク時間を短縮♪

#フレンズ 

身だしなみとはいえ、毎日メイクするのって大変ですよね…。
ベースにファンデ・アイラインにチークにマスカラなどなど。たくさんあるメイク道具の管理も手間がかかります。

とくに忙しい朝は、ポーチの中でリップが迷子になり、ごちゃごちゃ探し回る…なんて経験も多いはず。そこでおすすめしたいのが、SNSでも大注目のダイソー「コスメ収納巾着」です。

SNSで大人気の「コスメ収納巾着」

・「コスメ収納巾着」
・1個/330円(税込み)
・材質 ポリエステル

直径50cmの大容量サイズ

こちらの「コスメ収納巾着」は、シートのように広げられる点が大きな特徴。
直径は約50cmと大きめサイズなので、メイク道具が多い人でもまとめて収納できますよ。

何がどこにあるのか一目瞭然

そして、広げられるため、使いたいメイク道具がどこにあるのか一目でわかるのもうれしいポイント。これで、ポーチの中をかき回す手間も省けます(笑)。

使い終わった道具も、広いシートの上にポイっと戻すだけでOKです。そしてさらなる便利ポイントが!

使用後は紐を引っ張るだけで片付け完了

使用後は、巾着を閉める要領で両端の紐を同時に引っ張るだけであっという間に片付け完了!まさに秒でお片付けができてしまうんです♪

面ファスナーとポケットつき

面ファスナーもついており、蓋はきっちり閉じることができます。
また、外側には小物の収納に使えそうな小さなポケットもついていました。

散らからないので、忙しい朝にもぴったり

このようにメイク道具を散らかすことなく管理できるので、忙しい朝にもぴったり。便利すぎるため、しばらくコレ一択になりそうです。

SNSを見ると細々としたおもちゃの管理に活用している人もいらっしゃいました。アイディア次第で、使い道も広がりそうですね◎。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧