SNSで高評価続出の理由も納得!ダイソー「ズレにくい食器棚シート」試してみた

#やってみた 

食器棚シート選びって意外と難しいんですよね。
すべりにくさを重視するとデザインがあまりかわいくなくて、逆にデザインを重視すると機能性に欠けてしまう。

そんなときに、ダイソーですてきな食器棚シートを発見!
しかも商品名に「ズレにくい」の文言が…本当にズレないのか試しに使ってみました。

ダイソーで発見!かわいい食器棚シート

・「ズレにくい食器棚シート」110円/1枚(税込)
サイズ:約30.0×300.0cm

長さはおよそ3mあるので、自分が使いたい場所に合わせてハサミでカットして使います。

ふわふわでクッション性もバツグン!

実際にあけてみると、表面はツルツルで水をはじく素材。厚みも十分にあります。

柄の種類が豊富なのも、私としてはポイント高し!
今回は、ちょっと明るい感じにしたかったのでレモン柄を選びましたが、モノトーンからキャラクターものまで幅広くラインナップ。お部屋の雰囲気や自分の気分に合わせて選ぶことができます。

スベりにくい素材でできているよ!

裏面は商品名のとおり、すべりにくい素材でできていました。
実はこちら、数ある食器棚シートの中でもSNSでの評判がなかなかいい様子。

「汚れがサッとふける」「汚れすぎたら取り換えればいい」「パッケージに消毒・抗菌・防カビ機能付きってかいてあって安心」「クッションが厚く、お皿をおいてもガンッてならない」などと高評価でした。

柄が豊富&本当に食器やシートがずれないのがよき♪

さっそくわが家でも使ってみました。
もともとはてぬぐいを敷いていたんですが、常によれたり、ズレ落ちたりとプチストレスだったんです。でも食器棚シートに交換したらまずはズレなさに驚き!

さすが商品名に「ズレにくい」とつくだけありますね。

そしてクッション性もなかなか!
てぬぐいと比べると2倍ぐらいの厚さがあるので、食器をおいてもふわっとした感触で衝撃を吸収してくれているようです。

冷蔵庫の上のホコリカバーにも

話はかわりますが、先日入居して3年目にして初めて冷蔵庫の上のホコリをきれいにしてみたんです。

SNSではラップを敷いてホコリ防止をするなんて情報もあったんですが、せっかくならかわいくホコリをカバーしたい!

ということで、冷蔵庫上のホコリ防止にも使ってみました。
ツルツルしたシートなので、ホコリがたまりにくくなっている気がします。

気づいたときにウェットシートなどでさらっとふきとれば簡単に汚れが落ちるので、とてもお手入れしやすいです。
もし汚れてきたら古いシートを捨てて新しいのにかえればいいだけですしね。気楽です。

冷蔵庫上で使うときはものをのせないので、食器棚で使うよりもはしが浮いてき安いのが難点。
こちらはテープで固定してしまうのがおすすめです。

多機能でデザインもかわいいズレにくい食器棚シートは、今後もわが家の定番アイテムになりそうです。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧