年の瀬のへとへとにはダイソー「簡易防水ソフトケース」でお風呂で動画が〇!

#フレンズ 

1日の疲れは、ゆったりとお風呂タイムで癒やしたいですよね。

特に年末年始はイレギュラーな出来事も多く、仕事でへとへとになった人も、家族の休みが重なって1日中動きっぱなしの人も、どっと疲れが押し寄せてくる時期ですよね。

「今日はもう疲れた~ダラダラしたい~!」そんなときは、いつもよりお風呂タイムを長めにとって、ゆったりリラックスしちゃいましょう♪

【ダイソー】の「簡易防水ソフトケース」なら、濡れた手でそのままスマホが操作できるので、お風呂の中でもスマホの操作ができますよ。

好きな音楽や動画を、スマホでチェックしながら、気分をリセットしたい人におすすめです。

【ダイソー】「簡易防水ソフトケース スマートフォン用」がおすすめ♪日常防水はこれでOK

・「簡易防水ソフトケース スマートフォン用」110円/1個(税込)
〈サイズ〉19.5×10.5cm
〈材質〉ケース:ナイロン・ポリエチレン
ハトメ:真鍮
〈収納可能なスマートフォンサイズの目安〉全長16cm、周囲18.4cm以下

濡れた手でタッチOK!スマホ用「簡易防水ソフトケース」


防水ケースでお風呂タイムでもスマホを楽しめる

【ダイソー】の「簡易防水ソフトケース スマートフォン用」は、お風呂タイムでもスマホで音楽や動画を楽しめる、防水用ケース。

注意事項は裏面確認を!スマホのサイズチェックは忘れずに

収納可能なスマートフォンサイズ目安は、全長16cm、周囲は18.4cm以下となっています。

大きめサイズ対応と書いてあったので、たぶん大丈夫だろう!と踏んで購入してきたのですが、私のスマホは意外とギリギリラインだったので、事前にお手持ちのスマホサイズをチェックしておくのがおすすめ。

ハトメ付きなのでストラップも通せちゃいます

ハトメが付いているので、ストラップを取り付けてぶら下げることもできちゃいます。

チャックをあけてスマホを入れるだけ!お風呂でのんびり音楽鑑賞を楽しもう

チャックをあけて、ソフトケースにスマホを入れてみました。実は、私のスマホの全長は16cm・・・。

頑丈なソフトケース!しっかりチャックで濡らさずに操作OK

ちゃんと入ったうえに、チャックも閉まったから本当に良かった・・・。

注意事項にも「サイズが合わない場合は使用しないで」とありました。

おっしゃる通りです。
以後気をつけます。

ケースの上からでもサクサク操作♪できる

ソフトケースに入れたスマホは、まったく問題なくスムーズに操作できました!

濡れたままの手でさわっても、問題なし!さっそくお風呂で試してみましたが、画面も見やすくてストレスなく操作できるというのが、個人的な感想です。

パッケージには「完全防水ではないので、水や海水などに浸けないで」と書いてあるので、お風呂や水回りで使う時は注意が必要。

ちなみに、キッチンでレシピ検索をしている際に、手が滑って水を張った洗い桶に落としたことが・・・。素早く拾い上げたこともあり、ソフトケースの中にはまったく水が入っていませんでした。
ヒヤッとしましたが、ひと安心♪ありがとう、防水ケース!!
たまたま入らなかっただけかもしれないので、基本は注意事項を守ってつかってくださいね。



お風呂タイムやキッチンでのレシピ検索に♪水滴からスマホを守ります!

お風呂タイムはもちろん、調理中のレシピ検索など、手が濡れた状態でもスマホが操作できるのはかなり快適♪

夏なら海やプール、冬ならスキーやスノボなど、屋外での利用にも便利そうですよね。

日常使いからお出かけ用にも、幅広いシーンで役立ちそうですよ!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧