100均でアンチエイジングの「神・美容液」に出会ってしまった♪【ダイソー】「APローション」でハリツヤ肌を目指します

#やってみた 

SNSなどでプチプラ商品を眺めていると、100均コスメやスキンケア用品もよく見かけます。
試してみたいな~と思うコスメは多いのですが、まぁいっかと見送ることも多々。
しかし最近、とっても気になるアイテムを見つけました。

SNSで「保湿力、すごいのにプチプラとは思えない」「肌がいつもの化粧水+乳液よりも柔らかくなる」「100円でこの潤いをプラスできるのはありがたい!!!」などの絶賛コメントをみかけたので、即買いしたのがこちらの商品♪

話題のダイソー美容液をトライ♪

・「APローション 55ml」/110円(税込み)
<成分>水、グリセリン、エタノール、リンゴ果実培養細胞エキス、ヒドロキシエチルセルロース、カルボナー、キサンタンガム、レシチン、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

赤いボトルが目印の美容液です。
一見普通の美容液ですが、“ある成分”が配合されているため多くの人に注目されています。

100均で始めるアンチエイジングの神美容液【ダイソー】「APローション」でハリツヤ肌へ

その成分とは「リンゴ幹細胞培養液」。

4カ月腐らないリンゴから抽出された成分が配合されていて、お肌にハリとツヤを与えてくれるのだとか。
アンチエイジングが期待できると言われ、近年美容業界で注目されているそうです。

私もSNSで話題になってから知ったのですが、類似商品を調べてみると結構お高め。
それが100均で買えるのですからコスパは最強ですよね!
話題になるのにも納得です。

APローションの使い心地は?

APローションは化粧水をつけた後に、適量を肌になじませていきます。

とろ~りとしたテクスチャー

とろ~っとしたテクスチャーで、少量でもよく伸びました。
顔につけるときは私の場合3プッシュくらいがちょうどよかったです。

化粧水の後に適量プッシュ

実際に顔に使ってみると、ぬった瞬間から手のひらに吸い付くほどお肌がもちもちに!
しばらくすると落ち着いてサラッとしますが、APローションの後に乳液を塗った後ももちもち感は続きます。
心なしかファンデーションの密着感もアップしたような……。
APローション、すごい(笑)

110円で買えるので、惜しむことなく手の甲のケアにも使うようになりました。
肌がしっとり潤うけれどべたつかないのはありがたいです。

アルコール成分が入っているため、塗った直後に少し匂いを感じました。
けれどすぐになくなるので、私的には無問題。
気になる方は購入前にテスターでの確認をおすすめします。

エイジングケアを毎日続けるなら、コスパも意識したいポイント。
私はダイソーのAPローションで、おさいふにやさしいアンチエイジングから始めてみようと思います。
※今回紹介した商品は、万人のお肌に合うとは限りません。お肌に違和感や異常が生じた場合は、使用を中止し、症状によっては医師に相談してくださいね。

文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧