ふわふわの足先にうっとり☆品切れ必至のとろけるような靴下を無印で発見!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しくてへとへとな毎日に500円以下のプチ贅沢で、
ちょっとした幸せ気分を楽しもう!というワンコイン企画。

日々寒さが増していくこの季節。
家にいて暖房をつけても、手や足先に寒さを感じる方は多いのでは。
特に足先は、靴下を履いても冷たさが取れない。
仕事や家事をしている間も、冷えているな、と気になっています。

そんなとき、無印良品で絶好のアイテムを発見。
肌触り抜群の、おうち専用ソックス。
とにかくフワフワぬくぬく!
ワンコインで幸せな足元がゲットできましたよ☆

内側もボア仕様の室内専用ソックス。



商品名、足なり直角 ボアフリース ルームソックス。
無印良品で税込490円にて購入。

色は、ベージュやダークグレイなど、
無印らしいベーシックな落ち着きあるカラーを5色展開。
わたしはグレイッシュブラウンをチョイス。
サイズは、21~23cm。
婦人用ではワンサイズ上もあるようです。

カラーは5色展開。



商品名の「足なり直角」とは、なんだろうと思って調べたところ、
無印良品の靴下の特徴とのこと。
かかとの角度は一般的には120度が多いのですが、無印の靴下は直角。
これによってかかとにフィット、ずれ落ちにくい、
締め付けないといった利点が生まれたそう。
このルームソックスもその形で作られ、かかと部分が直角。
甲の方は余裕のあるゆったりした形状になっています。

直角に作られた“足なり直角”。



このルームソックス、とにかく生地の柔らかさが気持ちいいんです!
柔らかなぬいぐるみのような、ずっと触っていたくなるぬくぬくの感触。
軽さも大きな利点。

そして、中にも表面と同じくらいのボアがあるので、保温性もバッチリ。
このフワフワで足が包まれたら、どんなに幸せだろう~。
履くのが楽しみ♪

裏までボアが付いていて、より温か。



履き心地は、柔らかな毛並みが肌触り抜群で、なんとも気持ちいい!
内側のボアがいい仕事しています。
履いたそばから、優しく包まれた温かさにほっこり。

そして嬉しいのが、ゆったりした作りで締め付け感がまったくないこと。
それでいて、ズレ落ちない!
これは「足なり直角」のおかげでしょう。
ゴムの締め付けがないのに、落ちてこないってすごい!!

ゆったりしているので、重ね履きもできるけど、ぜひ裸足で履いてほしい。
肌触りの気持ち良さ、そして、ボアを直接感じられて、
一層温かさが実感できますよ☆

締め付けないのでゆったり履ける。


おうち専用のルームソックス。
冷えさせないことは体調に繋がって、体調は心にも通じますよね。
ぬくぬくの足先の冷え対策で、ほっこりと温かな心にもなりました♪


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧