麺と具をここまで食べやすくするなんてズルい♪【ダイソー】の「SCOON」の使いやすさに感動!

#やってみた 

みなさんは、カップラーメンはお好きですか?最近、寒い日も増えて温かい麺類が美味しい季節になってきましたね。

わが家も家族みんなラーメンが大好きで、手軽に食べられるカップラーメンは休日のランチなどによく登場します。

しかし、カップラーメンって具材がうまくすくえず、底に残ってしまう…なんてことありませんか?おいしい具材を残さず食べられる便利なアイテム。ダイソーで発見したのでご紹介したいと思います。

カップ麺好きにおすすめの「SCOON」

・「SCOON」
・1本/110円(税込み)
・材質 ポリプロピレン
・耐熱温度 120℃
・耐冷温度 -20℃

カップ麺の具材を残さずすくえる

「SCOON」は、フォークと穴あきれんげが一体化したアイテムで、カップ麺などの具材をすくい取るのにぴったりなアイディアグッズです。

ギザギザ加工のフォークは麺が逃げにくい

麺を食べたいときは、先っぽのスプーン部分を活用。

麺が逃げにくいギザギザ構造になっているので、子どもでも使いやすかったようです。

具材をしっかりとキャッチ

レンゲ部分で具材をすくうと余分なスープが穴から流れ、具材のみをキャッチすることができますよ。

いつも残った具材を食べるために、ついついスープを飲む量が増えてしまっていました…。しかし、「SCOON」があると、スープの飲みすぎが防げるのも特長です。

丼やオムライスなどを食べるときにも便利

大きめのスプーンのようにも使用できるので、丼物やオムライスを食べるときにも活用できます。フォーク部分では、サラダなども食べられるためこれ一本でいろいろな料理が楽しめそうです。

使用後は、食洗器で洗えるのもうれしいポイント。後片付けが楽なのは、助かりますね♪

また、「SCOON」には、プラスチック製品に含まれる有害物質のBPAが含まれておらず、安全性にも配慮された商品のようです。

100均商品も日々進化しており、お値段以上のクオリティの商品が手軽に購入できるのはありがたいことですね。

ここまで麺と具が食べやすいと、ついついおかわりしたくなっちゃう!くれぐれも食べすぎには注意しまーす!

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧