【ダイソー】のUR GLAMからついに「UGクレンジングバーム」が出た!しっかりメイクが落とせるのか試してみた

#やってみた 

お肌の曲がり角もとうに過ぎたアラフォーの私。化粧品は、値段ではなく相性としみじみと感じる年齢になりました。

自分の肌に合う化粧品でお手頃価格なものがあればそれが一番よいと思っているので、気になった商品があると積極的に試してみています。そこで今回は、今私が気になっているダイソーのUR GLAMシリーズから発売された「UGクレンジングバーム」を試してみようと思います。

ダイソーUR GLAMシリーズのクレンジングバームが発売

・「UGクレンジングバーム」
・1個/330円(税込み)
・内容量 15g

UR GLAMシリーズは、ダイソーでおなじみのメイクアップブランドで、低価格ながらも個性的で実用的なアイテムが人気を集めています。

どの商品にも毎回そのクオリティの高さにびっくりさせられているので「クレンジングバーム」にも期待が高まります。

動物由来成分フリー処方のクレンジング

UR GLAMの「クレンジングバーム」は、動物由来成分フリー処方のコスメです。パラベンやアルコール・香料も使用されておらず、肌へのやさしさに配慮された商品であることがわかります。

バーム特有のもったりとした質感

手に取ってみるとテクスチャは、バーム特有のもったりとした質感です。

熱で溶けるから伸ばしやすく、肌なじみも◎

肌のせると熱で溶けるようにスッとなじみます。伸ばしやすいので、ゴシゴシ擦らなくてもOKなのはうれしいですね◎

では、肝心のクレンジング力を見てみましょう!私が毎日使用している、ファンデーションとアイブロウ・アイライナー・マスカラの落ち具合を検証してみました。

ファンデやアイブロウはきれいに落とせます

写真の通り、ファンデとアイブロウはきれいさっぱりオフできました。

アイライナーとマスカラは、若干落とし切れていない部分もありますが、肌へのやさしさを追求した商品としては十分なクレンジング力といえるのではないでしょうか。

ポイントメイクなどは専用のリムーバーなどを併用し、使い分けるとよさそうですね。

しっとりとした使い心地をうたう商品だけあり、使用後のお肌の突っ張り感もありませんでした。とってもコンパクトでこぼれる心配もないため、旅行やお泊りなどへの携帯用としてもおすすめです。

同じシリーズには、化粧水・乳液・美容液・クリームも販売中。より肌をしっとりさせたいので、私はシリーズで使ってみようと思っています♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧