話題のあの商品をお試し!【ダイソー】のつけたまま開け閉めできる「マグネットスイングケース」は便利過ぎて買い足しも!

#やってみた 

カレンダーやメモなど…、ついつい冷蔵庫に何か貼ってしまう族の私…。
目につきやすく、便利なんですよね~。

そんな私のいち押しアイテムがこちら。つけたまま開け閉めができる、マグネット小物入れ「マグネットスイングケース」です。

SNSでも絶賛コメントがつく人気アイテムで、「これは試してみなければ!」と購入してみたところ、とっても便利!
キッチン周辺やデスク周りなど、シーンに合わせてあちこちで大活躍なので、ご紹介します。

SNSでも絶賛されまくり!【ダイソー】「マグネットスイングケース」

・「マグネットスイングケース」110円/1個(税込)
〈サイズ〉8.5×4.8×8.5cm
〈材質〉本体:ポリプロピレン、ポケット:スチロール樹脂、マグネット:フェライト磁石
〈耐熱温度〉本体:120℃、ポケット:70℃
〈耐荷重〉約100g

片手でひょいっ!使いたい小物をササっと取り出せる「マグネットスイングケース」


指先で開け閉めできる!「マグネットスイングケース」でプチ収納

透明なケースで中身が見やすい、小物入れ。

指をかけて手前に引くと、簡単に中身が取り出せます。

マグネット付きの小物入れ!使い方自由自在自由自在

背面にはマグネットが付いていて、冷蔵庫の扉や玄関扉などに貼り付けて使うことが可能。

耐荷重は約100gまでとなっています。

小物や文具が収納できる!「マグネットスイングケース」がとっても便利!

マグネットで固定されるので、つけたままケースを開け閉めできるのがポイント。

もはや定番?輪ゴム収納に使える

いろいろ試してみるものの、なかなか気に入る収納方法にたどり着けない輪ゴムたち。

「マグネットスイングケース」に入れてみたら、かなりしっくり!

見た目もすっきりだし、思った以上に取り出しやすいぞ♪

今度こそ、輪ゴムの定位置が確定しそうな予感です。

クリップや画鋲をいれておくにも大活躍♪

デスク周辺の小物の収納にもおすすめです。たとえば、ダブルクリップや画鋲などのこまごました文房具もすっきり収納できちゃいます。

デスクの上はすっきりさせたいけれど、頻繁に使う予定のある消しゴムやふせんは近くに置いておきたい…、そんな人にぴったり。

テレワークなどで、在宅勤務が増えた人にも役立ちそう!

お菓子を「食べてOK]な分だけケースに入れておけば食べすぎ防止に…

そして、私が1番おすすめするのは、お菓子の収納。

お菓子はあるだけ食べてしまう食いしん坊が、自身のダイエットのために使っているのが、この「マグネットスイングケース」なんです。

お菓子を一切食べない!というストイックさはないので、せめて「コーヒータイム」にだけ、ちょっとつまめるお菓子をストックしておく、という使い方をしています。なので、コーヒーメーカーのすぐそばに、「マグネットスイングケース」をぺたり。

このケースに入る分だけなら食べてもOK…、というゆるいルールですが…、ときどき娘がここからチョコを取っていっている気がするなぁ…。

お茶セット用として、ガムシロップなどを入れておいても良さそうですね♪

こんな使い方もあった!薬を入れて飲み忘れ防止に

最後に紹介するのは、SNS上で発見して「なるほど!」と驚いた使い方です。

これは、薬の袋を収納したものなのですが、子どもの風邪薬など一定期間だけ収納しておきたいものを入れるのにもちょうど良いんです!

冷蔵庫扉に設置しておくと、頻繁に目に入ってくるので、朝昼晩の3回とも飲み忘れることがない。これはナイスアイデア~!

ほかにも、洗面所周辺で使い捨てコンタクトや綿棒などを入れたり、リビングでマスコットやフィギュアを入れて、見せる収納として楽しんだりしても良いかもしれませんね。

シンプルなデザインで使う場所を選ばないし、さまざまな使い方ができるので、アレンジし放題。これは、追加購入しに走らなければ!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧