せっかくのお休みだから洗い物もお休みしたいときに!【セリア】の「べんりシート」

#やってみた 

誰もがゆっくり過ごしたいと願う年末年始。少しでも家事の手間を省けないかと、さまざまな手段を模索中の私が発見した、セリアの便利グッズをご紹介したいと思います。

セリアの「べんりシート」で片付けの手間を削減

・「べんりシート」
・30枚入り/110円(税込み)
・原材料 ポリエチレン
・サイズ 450×300mm
・耐冷温度 -30度

汚れ・ニオイ・色移りを防いでくれる優れもの

「べんりシート」は、汚れやニオイ・色移りを防いでくれるポリエチレン製のシートで、洗い物を削減できる便利グッズ。食品に使用するものなので、抗菌仕様なのもうれしいポイントですね。

まな板に敷いて使用すれば汚れない

例えば、ちょっとだけまな板を使いたいけれど洗うのが面倒くさい…なんてことありませんか?

そんなときは、まな板の上に「べんりシート」を乗せて使用してみましょう。

薄手ですが丈夫さも兼ね備えています

シートは薄手ですが、包丁を使っても切れてしまうことがない丈夫さがあります。そのため、まな板を汚すことなく、使用できますよ。

生ゴミはそのまま包んでポイ

さらに、シートは柔らかいのでそのまま切った食品を包み込める点もポイント。冷蔵庫で保存したり、軽く下味をもみ込んだりもできてしまう万能さが魅力です。

また、剥いた野菜や果物の皮をくるっとまとめて捨てることもできちゃいますよ。

お皿を汚したくないときにも大活躍!

そして、お正月で使うことの多い塗り物のお椀などの器。できればゴシゴシ洗ったりするのは避けたいですよね。そんなお皿を汚したくないときは、「べんりシート」を敷いてしまいましょう。
ただし、耐熱温度の記載がないため、熱すぎる食べ物をのせると溶けてしまう恐れがあるので注意してください。

少しもったいないような気もしますが、お正月に親戚がやってくると、取り皿だけでも大量の洗い物が出ることも…。家族だけの時は便利なグッズを活用して楽してもバチは当たりません!(笑)。

「べんりシート」活用し、たまには洗い物から解放されてみませんか。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧