口コミの評判も上々!年末年始の疲れを癒す贅沢な1本【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しさに追われ毎日へとへと・・・。
そんなとき、気軽にできる500円以下のプチ贅沢で、
ちょっとした幸せ気分を楽しもう!という企画。

年末年始の忙しい中、自分時間がなかなか作れない冬休み。
子どものランチも作るから、毎日の食事作りが一層大変になるし、
ストレスいっぱい。

そんなバタバタなときにこそ、プチ贅沢をしてストレス発散!
週末のお楽しみ、晩酌をちょっと贅沢なビールにしてみました。

1本ワンコインなんて、なかなか買わないビールを、
年末年始のお疲れに、ひとり乾杯~!ってしてみたら、
これがとんでもなく至福の時間でしたよ♪

スペインの高級ビール“イネディット”。



商品名、イネディット。
スーパーにて税込439円で購入した、330mlの小瓶。

イネディットは、スペインの超人気レストランが
食中酒として開発したビール。
前に、美味しいビールが飲みたいなぁと思って調べたとき、
見つけたこのイネディット。
フルーティでフレッシュ、と口コミの評判がよく、
いつも気になっていました。
でも、1本で400円超え。
日常で味わうにはちょっと高級かなと思って、
なかなか手を出していませんでした。
でも、特別感満載の年末年始!
こんなときに、この贅沢はもってこいですよね♪

ブラックの瓶ビールは高級感あり。



瓶ビールを開けるなんて、久々!
いつもと違う、シックな見た目のビールに期待大。
王冠を栓抜きで開けて、グラスに注ぐ。
瓶から注ぐビールのトクトクとした音、
これだけでも、もう特別感があってテンションアップです♪

グラスは、ビールの定番のジョッキ、ではなく、ワイングラスをチョイス。
これはメーカーのオススメの味わい方なんです!
ワイングラスでビール・・・オシャレだな~。

“前例のない”を意味するビール名。



冷やしておいたワイングラスに注いだら、きめ細かな泡立ちに。
泡が消えないうちに、一口いただきます♪

口に含んだ瞬間から、いつものビールとの違いに愕然・・・。
こんなにもフルーティ?!
鼻に抜けるフルーツのような甘みのある香り。
その中にスパイスさも感じる奥深い味わい。
そして、なんて長い余韻・・・!
喉を通った後も、香りと味わいに酔いしれる。
これは・・・!
美味しすぎるー!!

確かに、ビールジョッキでごくごく飲むより、
ワイングラスでじっくり味わうのが正解!
長い時間楽しみたくなる、味わい深いビールです。

泡のきめ細かさがひと味違う!



食事のためのビール、というイネディット。
味わい深いけど、主張し過ぎない、心地の良い余韻。
これを高級レストランの美味しい料理と一緒に味わったら、
どんなに美味しいでしょう。

料理は自宅だから簡単なつまみだけど、
おうちで気兼ねなくゆったり味わうのも、また幸せです☆

食中酒にピッタリな料理を引き立てるビール。


究極のプレミアムビール、イネディット。
年末年始の疲れも、これで洗い流されそうなほど至福の味わい。
なかなか買わない贅沢ビール、味わってみてほんと大正解でした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧