美味し過ぎて激推し!まるでバーのような本格派カクテルを可愛い缶で味わう【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

日常の忙しさに追われて、へとへとでお疲れな日々に、
500円以下で幸せを楽しむワンコイン企画。

今回は、ひとりの晩酌にピッタリな缶カクテル。
見た目がとっても可愛いから
ジュースのような気軽な気分でプシュッと開封♪
シュワシュワの美味しさに、ひとり晩酌の楽しさが盛り上がりました!

270mlのミニサイズがちょうどイイ!



商品名、成城石井 シンガポールクーラー。
成城石井で、499円(税込549円)にて販売されていました。

成城石井のオリジナル商品。
この缶シリーズは、ほかにもワインやスパークリングワインがあります。
ひとりでも飲み切れる、小さめサイズがうれしいです♪

成城石井のオリジナルカクテル。



ポップなデザインとボトルの形に、お酒とは思えない!
見た目がとっても可愛いのも、ポイントが高いです。
可愛いすぎるので、子どもが間違って飲んでしまわないよう、
保存は冷蔵庫の手が届かない高いところがよいですね!

サイズは270ml。
片手にジャストサイズのミニ。
スクリューキャップなので、
飲み切らなくては!のプレッシャーがなくて気楽です♪

スクリューキャップのオシャレなカクテル。



週末の夜、今週もお疲れさまでした~と、ひとり時間にプシュッ♪

氷を入れたグラスに注ぐと、シュワシュワの炭酸とベリー色が目に鮮やか。
ベリーの甘酸っぱい、どこかライチっぽいようなフルーツの香り。
そしてジンの大人の香りが広がります。
カクテルの香りをかいだだけでも、もうテンションアップ♪

このカクテルは、アジアナンバーワンのバーとも言われる、
シンガポールの有名バーとのコラボ商品だそう!
人気店のカクテルが自宅で味わえるなんて
ちょっとした贅沢にピッタリですね♪

鮮やかなベリー色の炭酸カクテル。



ひとりで、頑張っている自分にかんぱーい♪ってして、ひと口頂きます♪
これは!!
美味しい!!
さすが有名バーとのコラボ商品。
缶だけど、味わい深いカクテルにビックリ!

ジンの独特な苦味に、ベリーの爽やかな甘酸っぱさ。
シュワシュワの炭酸も心地よく、口当たりがイイ。
少しスパイスのようなアクセントも感じます。

安っぽい添加したような味は全くしないし、
アルコールも結構強めに感じました。
可愛い見た目から想像する味より、ずっと奥深いお店の味。
こんな本格的なカクテル、久々だなぁ。

ジンベースにベリーミックスが絶妙にマッチ。


ひとり美味しいお酒を、ゆっくり味わう。
ビールもいいけど、
たまにはこんなカクテルもちょっと高級感が味わえてイイ。

1缶ワンコインはけっこうな贅沢。
だけど、それ以上の価値を感じる本格的な味わいは、
おうちに居ながらバー気分♪
たまにはオシャレなカクテルを楽しむのも、気分転換にオススメですよ☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧