炎の色が…!推し活にも〇とSNSで話題の【ダイソー】「キャンドルカラフル」使ってみた

#やってみた 

「SNS映え」という言葉が浸透してだいぶ経ちますが、これぞフォトジェニック!というキャンドルが【ダイソー】で買えると知り、すぐさまお店へ!

誕生日や記念日、そして流行りの「推し活」にも大活躍間違いなし!の、「キャンドルカラフル」を紹介します。

思わずカメラのシャッターを切りたくなる、映えアイテムですよ♪

【ダイソー】「キャンドルカラフル」は炎がカラフル!

・「キャンドルカラフル」110円/6本入(税込)
〈材質〉本体:クエン酸トリメチル、ホルダー:ポリプロピレン

カラフルな炎でフォトジェニック!イベントを盛り上げる絶好のキャンドルです!


かわいい♪カラーの6本のキャンドル

6色のキャンドルがずらり。

バースデーケーキに挿すタイプの、カラフルなキャンドルです。

推しのカラーがあったらラッキー。推し活にも使えるカラーリング

ピンクに赤、紫・黄色・緑・青と・・・、キャンドル本体がカラフルな仕様になっています。

見た目もかわいく、バースデーケーキに挿したら映えること間違いなし!

でも、このキャンドルのすごいところは・・・、炎にあり!

バースデーケーキに挿して使いたい!炎の色がカラフルなキャンドル6色セット!

キャンドルに着火すると、なんと!それぞれ違う色の炎が楽しめるんです!

キャンドルの炎で癒やし効果も♪パーティーからリラックスタイムまで幅広く使えちゃう

きれい~!

眺めているだけで、癒やされます。

これは、花火などの着色と同じで、炎色反応によるもの。

赤はリチウム・・・黄色はナトリウム・・・など、大昔に学校でも習ったような・・・。

アルカリ金属や銅などの金属と火が反応して、さまざまな色の炎を楽しむことができるキャンドルなんですね。

キャンドルの軸のカラーと炎の色がリンク?! 実はコスパも抜群にいい!

しかも、よく見れば本体の色と炎の色も合っている!

こだわってるー!

ただ、パッケージ裏には「炎の色とろうそくの軸部分と色味が異なる場合があります」とあったので、100%そう!ということではないよう。

私はたまたま、10数年前にこの炎色反応のキャンドルを購入したことがあったのですが・・・

当時は、100円で買えるようなものではなかった!

もっと、何倍もする値段で売られていました。いまや100均で買えるのか~!と、店頭で感動してしまったほど。

カラフルな炎が楽しめるとわかっていても、目の前で着火すれば「わぁ~!」と気持ちが華やぐし、バースデーケーキでお祝いする際にも、わくわくウキウキする気持ちが倍増しそう!

SNS上では、推しのバースデーパーティーやデビュー記念日のお祝い会など、「推し活」でもかなりつかわれているそう。

好きなアーティストのメンバーカラーを使って、イベントごとを盛り上げたりしているそうですよ。

色とりどりのキャンドルは、見た目も◎。

カラフルな炎は、テンションも上がるし、ゆらゆら揺れる炎を見てリラックス効果も期待できます。

パーティーからリラックスタイムまで、どんなシーンにも使えて、ハッピーな気分に浸れますよ~♪

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧