プチプラすぎて罪…!ダイソーの高コスパコスメをまとめ買い【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

はじめまして!
このたびレタスクラブさんでコラムを書かせていただくことになりました。
3児のママをしております「なこ」と申します。

ママになり独身の時のようにはお金を使えないけど綺麗になりたい!と、コスパのいいコスメを日々研究しています!

さて、今回のテーマ「500円で幸せになってみた」

例えばコスメ。コスメってカワイイものがすごくたくさんありますよね。
あー、このブランドのこのアイシャドウ可愛いなあ、欲しいなあ…と思っても、ひとつに絞るのってすごく難しくないでしょうか?私はこれがとっても苦手で。

3000円のアイシャドウを2つ買うと6000円...
これはなかなかのお値段。というか、正直無理!
でも欲しいものが買えないのって、ストレス溜まる…

そこで私が目覚めたのは「100均コスメ」なんです!

可愛いアイシャドウやアイシャドウパレットが一つ100円!

今どきの100均コスメって、発色もデザインもすごく良いんです


こんなに可愛いアイシャドウやアイシャドウパレットが一つ100円で買えちゃうんです!
5個買っても500円で済む上に、お値段的にも気軽に買えて、買えないストレスも溜まらない。そしてなんといっても今どきの100均コスメって、発色もデザインもすごく良いんですよね。

ダイソーで買える、GENE TOKYOのアイシャドウシリーズ


こちらはダイソーで買える、GENE TOKYOのアイシャドウシリーズです。

発色もよくとても気に入っています


発色もすごくよくとても気に入っています。

人気の色は、売り切れ続出で全然買えない!なんてことも多々あります。

100均コスメに目覚めてからは、
新しいコスメ欲しいなぁ...でも今月お金ギリギリだし我慢しなきゃ...というストレスも無くなって、さらにコスメの買いすぎて今月もお金ない...と毎月頭を抱える生活からも抜け出せました!

100均のコスメに出会えて本当によかったなぁ


ただ安ければいい、というわけではなく、100円でもデパコス顔負けのものや、びっくりするほどコスパのいいものを見つけると「お宝を発見した!」ぐらいの楽しさがあります。

やっぱりいくつになってもオシャレもしたいしきれいにしていたいですよね!
きれいでいることを全力で楽しむためにも、100均のコスメに出会えて本当によかったなぁと思っています!

たった500円でコスメを大量に買えるのって、自分の中の幸福度がすごく上がるのでとてもオススメです。

最近ダイソーに、ディズニーキャラクターの子ども用コスメも登場したので、冬休みに子どもと一緒にメイクを楽しむのもオススメです!

ミニーやデイジーなど、女の子のキャラクターがパッケージのシリーズもすべて100円で、アイシャドウ・チーク・リップ・はがせるマニキュアなど種類もたくさんありますよ。

私はこんな風に自分の中で女子力と幸福度を上げて、500円で心が豊かになる暮らしを心掛けてます。100均巡りが私の幸せタイムです♪

作=なこ


この記事に共感したら

なこ

なこ

プチプラ品をこよなく愛する3児のママです。 お値段以上な物やコス... もっと見る

Instagram:
@nako_iimonohakken

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月号』情報はこちらから▼

殿堂入り時短レシピランキング/年末年始の洋副菜和副菜/買ってきた料理を100均アイテムで高見せする盛りつけテク/風邪やインフルエンザに負けない!ご機嫌に冬を乗り切る習慣/チャレンジ ことしは、ほぼこすらない大掃除/

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧