SNSで人気急上昇中の【ダイソー】「立体ヘアブラシ」。ウワサ通りにサラサラになるか試してみました!

#やってみた 

【ダイソー】の公式SNSで、約6500件もの「いいね」(2021年12月上旬)を獲得している「立体ヘアブラシ」。全部で4パターン、各種3カラーずつ展開している大人気アイテムです。

「細い髪の毛の絡まりも痛がらず解けるから朝のストレスが減った!」「くすみカラーも発売!?買わなきゃ!」など、使い心地やデザイン性を評価する声が。
これは気になる~と、さっそく試してみることにしました!

デザインも色も豊富。「立体ヘアブラシ」を使って髪をとかすと・・・?

・「立体ヘアブラシ」110円/1個(税込)
・立体ヘアブラシ(18.5cm) 
・立体ヘアブラシ(14.5cm) 
・立体ヘアブラシ(たまご型) 
・立体ヘアブラシ(ハンドルタイプ、14.5cm)

〈材質〉ポリプロピレン、ポリエチレン

SNSで人気!長短3段設計ブラシで、くし通りなめらか!おしゃれなカラー展開にも注目


長短3段設計でサラサラストレートヘアに♪

サイズやデザインの異なる「立体ヘアブラシ」シリーズ。カラーは、くすみがかったピンクにグレー、黒の3色が販売中です。

デザインもたまご型やハンドルタイプなど、4種類もあり、好みに合わせて選べるのがうれしいですね。

こちらの「立体ヘアブラシ」の特徴は、ブラシの長さが3段設計になっているという点。

くし通りなめらか!絡みにくい設計の「立体ヘアブラシ」

梳かすだけで、髪がサラサラになる理由は、このブラシの長さにあり!というわけなんです。

【ダイソー】「立体ヘアブラシ」を使ってみた!

横から見てみると、ブラシの長さがそれぞれ違うのがよく分かります。

かわいいフォルムにおしゃれなくすみカラー♪女子の好きが詰まってる!

今回購入したのは、握りやすいフォルムの14.5cmサイズ。ありそうでなかった、おしゃれなフォルムをしています。

握りやすい形もポイント!果たしてサラサラ髪にはなれるのか!?

ブラシ部分はやや硬め。ここは好みが分かれるかもしれません。

硬めが好みな人には、ぴったりかと思います。

ただ、頭皮に異常がある時などは、使用を控えましょう。

実際に使ってみると…
確かにくし通りはなめらか!本当に引っ掛かりが少ないので、ストレスなく梳かせます。
髪の毛がサラサラだとその後にヘアアレンジするのもラク!思い通りにまとまるので、髪の毛のアレンジにかかる時間も少なくできそうです。

また、子どもの細い髪を梳かしても、絡まったりしないのが、いいですよね。

ヘアブラシって、不具合が出ない限り同じものを使い続けてしまうのですが、
今回安く機能性の高いものを購入したことで、こまめに買い替えたくなりました。
カラーバリエーションが豊富で、デザインも充実している【ダイソー】の「立体ヘアブラシ」なら、定期的に新しいものと交換して楽しむこともできますよね。

旅行先や会社のロッカーなど、持ち運び用にストックしておくのも良いかもしれません。私も家族分買い揃えようと考え中です~

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧