推し活に新風!お気に入り写真が100均グッズであっという間にピンバッジに…⁉

#やってみた 

いま、ハンドメイド・DIY好きに支持されているグッズがこちら、【ダイソー】の「オリジナルピンズ・キット」です。

【ダイソー】の公式SNSでは、いいねの数が9237件(12月27日時点)も寄せられている、大注目の商品なんです。

「アニメやアイドルのオタクさんとかの間で火がつきそうですね」という声や「絶対に買う!大人買いする!」というコメントもあり、推し活グッズとして人気を集めているよう。

これはぜひ作ってみたい!と思い、商品を入手してみました~。

これはいいぞ!「推し活」におすすめの「オリジナルピンズ・キット」がバズってル!

・「オリジナルピンズ・キット」110円/2個入(税込)
〈材質〉金属部:真鍮、樹脂部:エポキシ樹脂
〈サイズ〉
・約16.5mm
・約21.5mm
・約26.5mm

推し活でバズってる!「オリジナルピンズ・キット」


推し活に断然おすすめ!オリジナルのバッジがあっという間に作れちゃう!

【ダイソー】の「オリジナルピンズ・キット」は、好きなキャラクターやアーティスト写真など、“推し”をオリジナルピンバッジにできるというキット。推し活にぴったりのグッズなんです!


手作りキットが2セット入り!

サイズは3タイプ。

丸型のピンバッジで、ホルダー部分とドーム部分、それにピンパーツが2セットずつ入っています。

好きなイラストや推しアイドルの写真を用意しましょう!

とにかく、簡単に作れるのに本格的な仕上がりというのが、ポイント!

まずは、ドームサイズにあわせた、イラストや写真を用意します。

ハイクオリティな仕上がりにビックリしちゃう♪

ドームの剥離紙を剥がしたら、イラストや写真に貼り付けます。

はさみで♪ドームのサイズに合わせて切り抜くだけ!

ドームの形にあわせて、ハサミで切り抜きます。

切って貼るだけの簡単アクションで「推し」のアイテムが作れちゃう

はみ出ている部分を調整して、剥離紙を剥がしたホルダー部分にペタリ。

私にもできた~!すき間時間で作れちゃう手軽さもうれしい!

はい、もうできた!早い!早すぎる!あっという間にできたのに、クオリティも高い!

自分の推しアイドルや娘の好きなキャラクターで、どんどんオリジナルピンズを製作していきます。

時間はかかっていないのに、ものすごい達成感!これは楽しい♪

赤ちゃんの写真やペットの写真、気に入ったパッケージの切り抜き、おしゃれなデザインペーパーなど、推し活以外にも使い方は無限大ですね♪

横で見ていた夫が「なにこれー!すごくいいじゃん!俺のも作ってよー!」と言っていましたが、夫が何のピンバッジを作りたいのか・・・、とても気になる今日この頃です。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧