流しの「ヌルヌル汚れ」よ、サヨウナラ!折りたためる【ダイソー】「シリコーン三角コーナー」でシンクの清潔をキープ

#やってみた 

三角コーナーをシンクに置いていると、底の部分がヌルヌルしてくるのがすっごく気になる…。

そんな理由で三角コーナーは基本的につかわず、ビニール袋などにゴミをまとめて捨てるようにしていました。

でも、やっぱり料理中にいちいち袋を広げてごみを捨てるのが面倒。

使うたびに洗って収納できる三角コーナーがあれば便利なのに。

そんなとき、ダイソーで便利なたためる三角コーナーを発見しました!

ダイソーで発見!たためて洗える「シリコーン三角コーナー」

・「シリコーン三角コーナー」110円/1個(税込)
サイズ:約15.0×13.0cm×2.0cm(収納時)
    約15.0×13.0cm×9.0cm(使用時)

シリコーン製なので変幻自在!
デコボコに合わせてたたむと、コンパクトになります。

5分の1の厚さにまで薄くなるから収納しやすい

棚の隙間とか、引き出しとか、好きなところに収納できますよ。

穴が開いているので、水切れもいいよ

三角コーナーの下部分には均等に小さな穴がたくさんあいています。
水はけもよくて、残飯を流すのにも心配なく使えています。

普通の三角コーナー用ネットを取り付けることができます

私はストッキングタイプのネットが好きなので、三角コーナーにセットして使っています。
おおまかなゴミはネットがキャッチしてくれるので、片づけがさらに楽になりますよ♪

この三角コーナーは小さめですぐいっぱいになってしまうので、常時シンクにおいての使用にはあまり向いていません。

でも、料理のたびに出して、料理が終わったらほかの調理器具と一緒に洗って片づける使い方にはとても便利なんです。

使う時だけ出せば、三角コーナーの陰になる部分のシンクが汚れにくい!

普段の料理のときにネットをセッティングしてシンクに置きます。

使うときは普通の三角コーナーと同様に、生ごみや食べ残しをここにポイポイ入れちゃってOKです。

使い終わったらネットごとごみを捨てて、三角コーナーを洗ってたたんで片づけます。

ちょっと手間は増えますが、シンクの三角コーナーの下が常にきれいに保たれるのがうれしい。

そして、ぬるぬる汚れがつきがちな三角コーナーも、毎日洗えばそこまで汚れはひどくならないんです。

小さめのかわいいサイズで、さらに小さくたためて収納できるシリコーン三角コーナー。

「うちのシンクサイズに合う三角コーナーがなかなか無くて…」と思っているなら、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧