「えっ違う家?」ママ友が驚くほどスッキリした玄関に!【ダイソー】の画期的スリッパ収納アイテム

#フレンズ 

普段はスリッパをはく習慣がないわが家。

来客用のスリッパがあるものの、使わないうちにどこか収納スペースの奥の方に片づけてしまって出てこなくなったり…。

スリッパの専用収納場所自体がなかったので、ちょっと足先が寒いときに家族の誰かが来客用のスリッパを出してきて、履いた後に放置してそのままなくなってしまうこともありました(苦笑)。

そんな状況を脱却するために、ダイソーで壁掛けスリッパ収納を買ってきました!

ダイソーで見つけた壁掛けタイプのスリッパ収納

・「壁掛けスリッパ収納(4足)」220円/1枚(税込)
サイズ:約80.0×29.5cm

カラーはアイボリーとグレーの2種類。
おとなしめなカラー展開なので、玄関の景観をジャマしません。

布製なのでしっかりとしているのが魅力

スリッパ収納のバンド部分は布で作られていました。
どんな形のスリッパもばっちりホールドしてくれます。

スリッパのサイズ問わず、しっかり収納!

試しに自宅にあった男物サイズと女物サイズを収納してみました。
スリッパのサイズを問わず、差し込むだけできちんと収納できたので安心。

壁掛け収納で玄関付近は見違えるほどスッキリ

いよいよ、わが家にある4足のスリッパを収納してみます。

玄関脇になんとなく固めておいてあった4足のごちゃごちゃスリッパが、デッドスペースの壁にきれいに収まってくれて大満足!

スリッパスタンドはよく見かけますが、置く場所に困ってしまう…。
壁かけ収納は省スペースだから、ものをあまりごちゃごちゃさせたくない私向きでした。

設置場所を工夫すれば、玄関から見えないのもポイント

さらに壁掛け収納の魅力は、玄関に入ってからスリッパが見えないこと。
下駄箱裏の壁に設置したので、お部屋に入るときにスリッパが一切目に入りません。

仮に目に入っても、4足きちんと並んでいるのできれいな印象。
よく我が家に遊びに来るママ友からも「あまりにスッキリしているから『違う家だっけ?』と、焦っちゃったよ~」と言われ、大満足な私。

もしこれから壁掛けスリッパ収納を取り入れようと考えているのであれば、設置場所もぜひ工夫してみてください。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧