「針に糸がなかなか通らない…」という日々よ!さようなら~【ダイソー】の「ワンタッチ針ならお裁縫前のイライラを解消♪

#やってみた 

みなさんは、苦手な家事ってありますか?私は、裁縫がとくに苦手です。

でも実は、お裁縫自体は結構嫌いじゃない…というかむしろ好きかも。
それなのに…縫う前、なにより糸を通すのに時間がかかっちゃうんです。不器用でもありますが、年々針の穴が見えにくくなるという悲しい現象に悩まされています(涙)。

そんな、私の強い味方となってくれるアイテムをダイソーで発見!早速購入して、使用してみました。

ダイソーの便利グッズ「ワンタッチ針」

・「ワンタッチ針」
・7本セット/110円(税込み)
・材質 スチール

一瞬で針に糸を通せる超便利アイテム

針は3種類入っており、サイズはそれぞれ
直径0.89×42.0mmが2本
直径0.76×40.0mmが3本
直径0.71×37.0mmが2本の計7本セットとなっています。

道具は必要なし

「ワンタッチ針」は、一見なんの変哲もない針ですが…
道具を使わなくても針に糸を一瞬で通すことができてしまう超便利グッズなんです。

針の頭の溝から糸を通すことができる

使い方もとっても簡単!
針の頭にあるV字の溝に糸を置き、そのまま下にグッと下げるだけでOKです。

本当にワンタッチの手軽さが魅力

これだけでとくに力もいらず、あっという間に糸通しが完了!

最近、細かいものが見えにくくなってきた私でも本当にワンタッチで、針に糸を通すことができました◎

今まで時間をかけて糸を通してきた時間は何だったのか?と思うほどスムーズだったので、もうわが家の必需品となること間違いなしです!ちなみに縫い心地は、普通の針と変わりませんでした。

針に糸が通しにくい…という方、お裁縫前のイライラを減らすことができますよ~♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧