今まで撮影したフツーの写真、【ダイソー】の「ウッドプッシュピン」でおしゃれで「いい感じ」に大変身します!

#やってみた 

みなさんは、年末年始はどのように過ごされますか?わが家では今までコロナ禍で外出できなかった分、このお休みはちょっとおでかけして写真を撮影しました。そこで、残りのお休みで今まで撮影した写真の整理整頓をしようと思っています。

せっかく撮った写真、できればアルバムにいれるだけじゃなくなんか活用したいのですが、なにせプロではなく素人が撮影した写真なのでクオリティがめちゃめちゃ高いわけでもないですし、ちょっと素敵に見せようと1枚ずつフォトフレームに入れると場所を取る…。直接、画びょうで壁に飾ると写真に穴が開いてしまうし…と、飾り方に悩んでいます。

そこでダイソーで見つけた「ウッドプッシュピン」が便利そうだったため、購入して使用してみました。

ダイソーで購入できる「ウッドプッシュピン」

・「ウッドプッシュピン」
・8個入り/110円(税込み)

天然木の温もりがあるデザインピン

「ウッドプッシュピン」は、壁に刺して使うピンで1.7cm角の天然木で作られています。木の質感がおしゃれで、温かみがあるデザインですね。

よく見てみると角材の上部分には溝があり、ここに写真などを挟んで飾ることができるアイテムです。

普通の画びょうように壁にピンを刺しこみます

使いかたは普通の画びょうと変わりなく、まずは飾りたい場所にピンを刺しこみます。

「ウッドプッシュピン」には、1個に2本のピンがついています。そのため、使用後の壁の穴が気になる人は、注意して使用してください。

溝に写真をはめれば、穴を開けずに飾れます

あとは、取り付けた「ウッドプッシュピン」の溝に写真をはめこみます。「ウッドププッシュピン」1個でも飾れますが、2個使用するとより安定感がありますよ。

これなら、写真に穴は開かないし、違う写真に交換したいときも楽ちんです。

縦向きの写真もOK

もちろん、縦向きの写真やポストカードなども飾れます◎

フックとしても使用可能

また、2本のピンがついておりしっかり固定されるため、フックのように使用することもできます。耐荷重はとくに記載がありませんでしたが、帽子やティッシュなど軽めのものを掛けて置く分には強度も十分そうです。

穴を開けたくない大切な写真も「ウドプッシュピン」を活用することで、手軽に飾ることができました。みなさんも年末年始のおうち時間に素敵な思い出の写真を飾り付けてみませんか?

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧