果たして口紅は落ちる?落ちない?マスク生活になってから気になっていた【ダイソー】の「リップコート」を徹底検証!

#フレンズ 

みなさんは普段から「口紅」を塗る習慣がありますか?
外出中はマスクをつける習慣がついてきたので塗っていない人もきっと多いはず。

しかし、食事やカフェタイムでマスクを外す際に、血色が気になることはありませんか?
私は唇の血色が悪いので、マスクをつけるようになってからは口紅よりも落ちにくいリップティントを必ずつけています。
しかし、リップティントは口紅よりも高価なものが多く、色味が少ないことが悩みです。
マスクをつけていても、口紅が使えるいいグッズがないかと探していると「ダイソー」で理想的な商品を発見しました!

ダイソーで買いました

リップコート 110円(税込)
サイズ 全長 約9cm

リップコートで口紅が落ちにくく!

この「リップコート」を口紅の上から塗れば、口紅が落ちにくくなるという魔法のようなグッズ!
安心の「日本製」なのにお手頃価格の110円で手に入れられるのがうれしいポイントです。

テクスチャーは艶感があり、サラッとしている

今回は、少しラメ感があるパールをチョイスしました。
少し手の甲に出してみると、キラキラしていて艶感があり綺麗!
私が行った店舗にはパールの他にクリアがありました。

さっそく手の甲に塗って実験開始!
右側の口紅の上から「リップコート」を塗っていきます。
乾くまでに少し時間がかかりました。(手であおいで約1分くらい)

口紅は落ちる?それとも…実験開始!

ティッシュを上からのせてみるとその差は歴然!

その差は歴然でした!

明らかに「リップコート」を塗った方はティッシュに口紅がうつりにくかったです。

マスクにもほとんどつきませんでした。

さらに口紅の上からリップコートをつけて一日外出してみましたが、ほとんどマスクにつくことはありませんでした。

「リップコート」があれば、口紅をした後にマスクを着けてもマスクに色移りしなさそうですよね。
塗りなおす手間も減らすことができそうです♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧