一度使ったら手放せない…!【ダイソー】「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」に指先ケアはお任せ!

#やってみた 

本格的な冬シーズンが到来。乾燥や肌トラブルが気になる季節になりました。毎日の家事の中でも、特に手荒れや指先のカサつきに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

外出先で、ふと手先に目をやったら、爪や指先がなんとも言えない無残な姿になっていることってありませんか?わかってはいるけれど…、忙しい日々の中で、こまめにケアするのって大変。そこで、おすすめしたいのが【ダイソー】の「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」です。

持ち運び便利な手の平サイズで、電車やバス、人との待ち合わせのちょっとした時間に、ササっと保湿ケアができちゃいますよ!

なめらかジェルで爪や指先を保湿ケア!

・「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」110円/1個(税込)
〈容量〉8g
〈サイズ〉1.5×1.5×8.5cm
〈成分〉水添ポリイソブテン、ミネラルオイル、水添ポリデセン、トリエチルヘキサノイン、水添(スチレン/イソブレン)コポリマー、ジメチルシリル化シリカ、BG、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、シア脂、イソノナン酸イソノニル、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、ニオイテンジクアオイ油、メボウキ油、水、セスキオレイン酸ソルビタン、グリセリン、クエン酸、トコフェロール、フェノキシエタノール、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、べチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、オレンジ果皮油
*オーガニック植物由来成分配合

持ち運び便利!「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」で外出先でも手軽に保湿ケア


ちょうど良い!リップと同じくらいのサイズ感♪「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」

以前、「アロマ&オーガニック」シリーズの「スキン&ヘアクリーム」を購入して、使い心地と香りが気に入った私。

今回は、同じシリーズのネイルケアジェルを試してみることにしました。

香りは、シトラスグリーンの香り。持ち運びやすい、ちょうど良いサイズ感です。

シトラスグリーンの香りでさわやかに!成分はオーガニック植物由来のもの

「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」は、なめらかな透明ジェルが、爪や指先を保湿するという保湿ケア用品。ジェルには、オーガニック植物由来成分が配合されているのだとか。

アルコールフリー&着色剤フリー!

アルコールフリー・着色剤フリーと書いてあるのがいいですね。

伸びがよくて塗りやすい!指先、爪をしっとり保湿してくれる

キャップを外してチューブを押すと、透明なジェルが出てきました。強く押すと一気に中身が出てしまうので、出しすぎには要注意!

指先ですーっと伸ばしてみると、伸びも良いし、ほんのりと香るシトラスグリーンの香りがとっても良い感じ♪

適量を取り出して、爪の表面や指先になじませるように伸ばしていきます。

しばらくすると、カサカサしていた肌が潤ってきました。爪の表面にもツヤが!

ミニマリストもOK!コンパクトで持ち運びしやすいから出先でササッと保湿できる

リップクリームなどと同じくらいのサイズなので、小さなポーチに入れて持ち運べます。ちょっとしたすき間時間にもササっと取り出してケアできるのも魅力!

「あとでやろう~」と思って大抵忘れたまま外出し、「ああ、指先ガッサガサだな…」ということを何度も繰り返している私には、ぴったりです。
ポーチやポケットなどに入れておいて、気が付いたときに保湿ケアができるので、すごく良いな~と感じています。

今冬は、どこでも保湿ケアできるよう「アロマ&オーガニックネイルケアジェル」を必携するつもりです~!

※肌や爪に異常やトラブルがある場合は使用しないでください。また、使用中、痛みや違和感があった場合は使用を中止し、必要に応じてかかりつけ医にご相談ください。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧