自転車派のママ友からの注目度高し♪リュックの「うっかり濡れ」をブロック!防水加工で安心【ダイソー】の「リュックカバー」

#やってみた 

突然の雨や、思いがけない雪。通勤時や買い物時、「え~?天気予報どうだったっけ~?」と慌てて、リュックやカバンを抱え込んだ経験ってありますよね。

私は日頃、自転車移動がメインで、リュックで出かける機会が多いのですが・・・、自転車に乗っているときの予想外の雨には、本当に泣かされています。

なんといっても傘がさせないので、リュックが濡れることは避けられない・・・。でも、【ダイソー】の「リュックカバー」をリュックに入れておけば、そんな心配ともさようなら!

だってこのカバー、防水加工なんです!これで、もう安心だ~。

今日の天気は?雲行きが怪しい?【ダイソー】の「リュックカバー」を持っていると安心して出かけられる

「リュックカバー」110円/1個(税込)
〈サイズ〉39×49cm
〈材質〉ポリエステル

【ダイソー】の「リュックカバー」を装着!突然の雨・雪でもリュックを濡らさない!


雨でもリュックを濡らさない!防水加工でしっかりカバー!

【ダイソー】の「リュックカバー」を購入しました!最大のポイントは、防水加工という点!

これはありがたい~。持っていると安心です。

カバーをリュックに装着!ガバッと被せるだけで簡単です

内側には、しっかりめのゴムがぐるりと1周。

使用時は、そのままがばっとリュックに覆い被せるだけでOKです。

リュックの容量は事前にチェックを

対応サイズは、最大約25L。あくまで目安なので、リュックの形状や大きさによっては、装着できないものもあるとのこと。

らくらく装着できるから突然の雨にも即対応できる!

さっそく、手持ちのリュックに装着してみました。

こちらは、約19Lのリュックサックです。

すっぽりカバーで濡れずに安心♪

すっぽりと収まってくれました。

横からの雨でも大丈夫そう♪自転車通勤や送迎の人にもおすすめ

写真のモデルが小さい(子ども)ので、実際の着用感とちょっと異なってしまうのですが・・・、これなら、雨の日でもリュックを濡らさずに出かけられそうですね!

予想外の雨や雪に!備えあれば憂い無しのアイテムです

色はシンプルな黒なので、いくつか所持してリュックに入れっぱなしにしておいても良いし、家族とも共有できそうです。

黒なので、その日のファッションを選ばずに使える点も良いですね。

防水カバーは、もともと購入を検討していたのですが、まさか100均で購入できるとは!
自転車で行動するママ友たちからも「本当に濡れてないし、どこで買ったの?」と聞かれる率、とっても高いです♪
我が家でもこれから家族分を買い揃える予定です~!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧