片付けが一瞬で終わる!あらゆるシーンで活躍するワンプレート食器の魅力とは

#フレンズ 

こんにちは、整理収納アドバイザーのこはまゆうです。
簡単で続けられる整理収納を目指して、もの選びと片付けを中心に暮らしのあれこれをInstagramで発信しています!

もうすぐ新生活が始まる季節。

少しでも食事の準備をらくに楽しくできるよう
おすすめのワンプレート食器を紹介します!

ワンプレートの魅力といえば1人1枚で完結できる手軽さですね。
さくっとすませたい時におすすめです。

片付けを時短したい時や
忙しいワンオペの時はとくに大助かりです。

子どもたちも自分が食べるべき分がわかりやすいようで、
我が家の子たちは「給食みたーい!」「レストランみたい」
と喜んでくれています!

それに食べ過ぎ防止にもオススメです。
大皿だとついついおかわりばかりになりがちな私ですが、ワンプレートならついうっかりの食べ過ぎが減りました。

ワンプレート食器、私のお勧めは無印良品の仕切り付き皿です。

小・大サイズの2種類がありますが、我が家は小サイズを使っています。

無印良品の仕切り付き皿小サイズを使っています

朝ご飯の準備はもちろん夜ご飯にも大活躍しています!

朝ご飯の準備はもちろん夜ご飯にも大活躍!


ほどよい深さがあるので麺類やカレーも盛り付けられます。

サラダのドレッシングが混ざることもなく

家族からも好評です。

タレ入れにもなるのでおうち焼肉や餃子パーティーにもおすすめ


タレ入れにもなるのでおうち焼肉や餃子パーティーなんかもおすすめですよー!

洗い物も一枚で済むのでとっても楽ちん


おかずが一度に盛り付けられ、洗い物も一枚で済むのでとっても楽ちんなんです!

水や洗剤の節約、家事時短短縮にもなります♪

食器洗い乾燥機、電子レンジ対応!


食器洗い乾燥機、電子レンジ対応で使い勝手も抜群!

トレイのように持ちやすいので
小さな子どもでも自分で運びやすくお手伝いデビューにも!

重ねられるので収納も◎


重ねられるので収納もしやすいですよ。

手頃なサイズと値段の無印良品仕切り皿おすすめです。

無印良品 磁器ベージュ角皿・仕切り付き
小¥650  大¥850

作=こはまゆう

こはまゆうさん

こはまゆう
関西在住。整理収納アドバイザー。汚部屋出身二児の母。 簡単で続けられる整理収納を目指してもの選びと片付けを中心に暮らしのあれこれをInstagramで発信中。


この記事に共感したら

こはまゆう

こはまゆう

関西在住。無印好き整理収納アドバイザー。汚部屋出身2児の母。モノ... もっと見る

Instagram:
@sukkiri.kurashi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理の手間をとことん省く!/食パンで〇〇が作れちゃった!!/新玉ねぎレシピ/防災の要は家の中にあり!/もまずに治す肩こりケア/窓・ソファ・家電・床 4大スポットの掃除術/【別冊付録】頑張らないお弁当

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧