ついに見つけた!透けない響かない1210円「神タンクトップ」質感も最高で目の肥えたアラフィフが即リピ確定

#フレンズ 
夏はインナーを見直しませんか? よれよれからオシャレインナーに衣替え!

もう毎日暑すぎて、トップスの下に着ているタンクトップやインナーの数が足りません。
ちょっと外出しただけで汗だくになり、帰って着替えて…。気づくとトップスはあるのに、「あれ、タンクトップがない!」と大慌て。下着の上に直接Tシャツを着ると透け感も気になるし、トップス全体が汗がびっしょりなって気持ちが悪いんですよね…。タンクトップを着ていると汗はそこまでトップスにしみこんでこないですし、透け感も気にならない。かがんでも安心…。

インナーの必要性をちゃんと気づいていませんでした。
あまりにも着まわしているので、全体的によれよれになっていたり、裾がのびていたり。
襟元やトップスの裾から少し見えたりするのに、よれよれだと、トップスをいくら頑張ってもだらしなさ満載。これはまずい。

タンクトップを検索しまくっていたら、シリーズ累計6万枚以上売れているという大人気アイテムを発見。シルクタッチという、肌触りが柔らかく、軽くストレッチ生地になったインナーです。どうなんだろう?と見ていたら、カラーは豊富なのに「売り切れ×」の嵐! レビューも700件以上あり5つ星中評価は4.39と高い!そんなにいいの…!? 慌ててポチってしまいました!

シンプルなダンボールのパッケージで届きました。ベージュが素敵です

HAPTIC(ハプティック)◇【OMNES】もっちりシルクタッチ クルーネック タンクトップ 1210円(税込み)


ちょうどいいタンクトップはなかなかないんですよね。
いいと思って買っても、実際着てみると肩の部分がずり落ちてきたり、生地が厚くてボトムスにインするとウエスト部分がなんとなくもっさりしたり、逆に薄さが気になったり、襟ぐりや脇が空きすぎていてトップス次第では肌が見えすぎたり。
袋に入っていたりもするのでタンクトップは試着しないものとして認識していました。なので「買ってみて」失敗したことがたくさんあります。

実は今回も「そんなにいいのかな…」と疑心暗鬼でした。価格もリーズナブルなこともあり、そこまで期待していなかったのも事実。でも、こちらのタンクトップは、アラフィフにとっての着心地グッドポイントだらけだったんです。

開封してすぐに感じたのは、シルクのような柔らかい肌触りです。
素材はレーヨン96%、ポリウレタン4%。肌にしっとりと柔らかく感じるんです。
伸縮性があるので、体の動きにもフィット!

素材は、レーヨン96%、ポリウレタン4%。シルクタッチという通り、なめらかなのに伸縮性もあります


首回りは、メローロック仕立てと書いていますが、細いラインが大人っぽい印象です。
胸の鎖骨まわりが華奢見えしているような気がします。

カラーは、ホワイトやネイビーなど、全部で8色ありますが、大人気アイテムのようで、残念ながら売り切れが多い…。でも欲しかったベージュをゲットできました。
サイズは、着丈が約64㎝、身幅は約37㎝。
生地が薄手で着丈があるとインとアウト、両方ができて便利です!

着丈が長めで、生地が比較的薄いので、ボトムスにインとアウト、どっちもできます

実際に着てみました。
最初に生地が柔らかいというのが、第一印象です。
なめらかというか、触り心地がいいというか、肌に直接あたる素材なので、肌触りがいいのはうれしいですね。それに襟や体に程よくフィットする感じが、見た目も大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

最初にリネンのスカートに合わせて、紺色のカーディガンを羽織ってみました。

襟が細く、生地はツヤがあるのにマットな印象なので、アラフィフのオシャレを格上げしてくれそう♪

しっとりした生地とリネンの涼し気な雰囲気のバランスが気に入りました!
胸元のあき加減が、アラフィフのおしゃれにぴったり。透けないし色味も素敵なので完全インナーにするのはもったいない!見せて着たいインナーです。


白シャツのインナーにも合わせやすいです。強調しすぎない生地なので、すっきり見えます。

透け感のあるアウターや白シャツのインナーにも大活躍の予感しかない!

ベージュといっても濃淡いろいろありますが、このベージュは白との相性もとってもいいです。
デニムには、ブラウンのカーディガンとグリーンのエコバッグを合わせてみたら、新しいコーデができました!

ベージュは、デニムなどいろんなボトムスにも合わせやすいので買ってよかった!

よく考えると、今まで持っていたインナーって白が多かったので、ベージュで、このデザインは新鮮です。コーデのバリエが広がりました。
レビューを読むと着心地の良さをみなさん絶賛していますね。春夏だけといわず、年中使えるので、色違いでリピしている人のも納得です。


ここのショップでは以前パンツを買って履き心地がよかったので、商品のセレクトがアラフィフにはちょうどいいのかも。

同じショップで購入した「大人向けパンツ」。買ってよかったアイテムのひとつ

個人的にもお気に入りのショップになりました。こちらのタンクトップもリピ買いしたいと思います!

今回お試ししたのはコチラ!

▶700件以上のレビューを楽天で読む

文=ポテコ

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧